嘘の吐き方(うそのつきかた)
人はみんな嘘をついていると思います。僕もそうです。このページが嘘を吐き突き続ける人達のヒントになれば幸いです。
 



はにゃん:気にいらねぇ。そうとも!気に入らないね!

空鴉:何をそんなにいきり立っているのかな?

はにゃん:あ、コイツはスナトカゲーンが寝てる間に隣から拉致ってきた空鴉だ。

空鴉:酷い人ですね、あなた。

はにゃん:ヒンベイ呼んできてしゃべらせようかと思ったけどパクリネタやるくらいなら本人拉致した方がいいと思ったんだよ!

空鴉:無茶苦茶だ・・・それで、何をそんなに興奮してるんです?

はにゃん:もけさん事件のみんなの反応だよ。しんみりしながら同じ事ばかり言いやがって!

空鴉:それだけみんなショックだったんでしょう。当然の反応だと思いますが?

はにゃん:確かにあの人は応援団長としてみんなに勇気を与えてきた。それは認めよう。
だが俺が言ってるのはそんな事じゃないんだ。
みんなわかってねぇ。これは現状打破の一つなんだ。
いいか、これはめでたい事なんだ。みんなして葬式の参列者みたいなコメントばかりするんじゃねぇよ!
だいたいもけもけは死んでねぇだろ!単にblogの記事更新やめただけだろ。
そんなこと、日常のちゃめしごとなんだよ!

空鴉:ちゃめしごと・・・日常茶飯事の事ですね。

はにゃん:いちいちうるさいんだよ。

空鴉:「リアリストと空想少女」さんも閉鎖しましたね。

はにゃん:ありゃあ忙しくなってブログ書く暇無くなっただけだ。

空鴉:「★ うむむ。 ★」閉鎖の理由は?

はにゃん:書いてないんだよ・・・それが一番気に入らないね。

空鴉:奥さんに怒られたとか?

はにゃん:結婚してねぇよ!あいつぁ33歳独身・趣味ブログな野郎だ。

空鴉:あれ?そうだったんですか。やけに詳しいですね。

はにゃん:ブロガーホイホイ(よゐ子のハッキングツール)使って調べたんだよ。
だいたいからしてアイツはブロガーとしての自覚が足りない!
ちょっとチヤホヤされすぎて天狗になってたんじゃねぇのか?
自分がブロガーの牽引力にならなくちゃ、とかきっとろくでもない事考えてて
プレッシャーに押し潰されたんだよ。ハッキリ言って負け犬だ。
だいたいからして「辞めます」宣言してやめる奴は根性が足りない。
そんなつまんねぇ記事書いてる暇あったらもっと面白い事やれ!
blogの基本は「書きたいように書く」コレだ!コレが基本だ!
余計な事をごちゃごちゃ考えてる奴はたいてい基本がわかってねぇ。
あれで閉鎖されたらそもそも何が書きたかったのかわけわかんねえじゃねぇか!
モケモケェ!もっと書きたい事、あるんだろ?もっと思いっきり書け!
あんたはもっと書く事がいっぱいあるはずだ!
みんなにもっと言いたい事があるはずだ!
それを書け!奥ゆかしいコメントばっかり書いてんじゃねぇよ!
もっともっと自分を書け!隠さずに書け!言いたい放題言え!
あれで★ うむむ。 ★は完成なのか?未完成だろ?
あの程度で「うむむ。」なのか?だとしたらチャンチャラおかしぞ!
お前の頭ん中、カラッポだ!俺、笑っちまうぞ!?
はぁはぁ・・・。

空鴉:ちょっと落ち着きなさいよ。

はにゃん:やかましい!爬虫類は美しい!うがっ!

空鴉:・・・何言ってるんです?

はにゃん:うむむ、ぐむむ、ぐもげもがまぁ!ごべりばっ!

──────────

ピーポー♪ピーポー♪ピーポー♪(救急車の音)

──────────

空鴉:うーん、はにゃんってば可哀想な人だ。このスキに逃げよう。バサバサッ。


コメント ( 25 ) | Trackback ( 0 )


« 書かれる/読... 嘘吐いてごめ... »
 
コメント
 
 
 
はなむけ、 (persempre)
2004-05-27 09:27:37
あーら、そんなにお若いかただったの?

「ブロガーホイホイ」なんて、本当にあるの?



それにしては、言うことが「・・・・」だったよ。



去りゆくものには、「はなむけ」を。



著作権問題以来、テンションが下がってたみたいだし。



「書いてないんだよ・・・それが一番気に入らないね。」



うーーーん、最後まで、いいカッコウで、



でも、ここまできたら、戻って来にくいよね。

よほど、考えたんだろうとおもうよ。
 
 
 
でしょうねぇ。 (はにゃ)
2004-05-27 09:31:49
だからといって

ハイソウデスカ。

と納得できるほど僕ぁ大人じゃないので

言いたい放題言います。
 
 
 
はにゃサマ、TBありがとうございました。 (sizuku)
2004-05-27 09:33:30
私は、はにゃサマの「人はみんな嘘をついてると思います」の言葉に、

吸い寄せられてしまったウソツキの一人です。

こうしてご挨拶するのは「はじめまして」・・なのですが、

実はこちらには、直におことわりもせずリンクを張らせて頂いてました。

「あらためまして」になりますが、これからもどうかよろしくお願い致します。



さて。もけサマのこと。

確かに私も「お葬式の参列者」みたいなTBしてしまったかもしれないですね。^^;

少しドキドキしながら、はにゃサマの記事を読み進みましたが・・

「ああ、そうか! こういう書き方もあるんだなぁ。」と、妙に納得。



なんだか私は、自分が好き勝手なこと(しかもシモ過多)ばかり書いているので、

なかなかこちらにコメントやTBさせて頂ける機会もないかもしれませんが、

今回TBして頂いたこと、とても嬉しく感激致しました。ありがとうございました。
 
 
 
これは (lovedidy)
2004-05-27 09:37:53
いかないでくれえええぇぇぇーーーー



に聞こえるんだけどねぇ。



衝撃は、大きかったようですね。



 
 
 
いらっしゃいませ。 (はにゃ)
2004-05-27 09:39:16
そっか。こういうのもモケモケ効果の一つですね。

僕は単に目立ちたがり屋な独りよがり野郎っす。

限界ギリギリまでは好き勝手なスタイルで行こうと思います。

しんみり寂しい雰囲気って大嫌いなので。

多少不謹慎でも楽しい事が大好きです。



sizukuさん、またのお越しを。

今後ともよしなにー。

 
 
 
ええ、ちょっくらビックリしましたよ。 (はにゃ)
2004-05-27 09:41:19
まさかもけさんが突然引退宣言するとは予想してなかったのでので。

「いかないでくれーーー!」

そうか、そういう1行コメントというのも一つの手ですね。
 
 
 
くっすん (byrdie)
2004-05-27 10:09:50
こんにちは。お邪魔します ...



自分ちともけさんちでは、体裁よく書いてしまいましたが ...





「あ、こんなところに洞穴がある ! よーし ... 」





すぅ~ (息を吸い込む音)





「ぐわあぁぁあぁ~ん、ヤダヤダヤダヤヤダぁ、もけさんのばかばかばかばかぁ、なんでなんでなんで?! どうしてどうしてどうして?! 女を泣かすなんて、ヒドイワ !!」

 
 
 
(爆) (はにゃ)
2004-05-27 10:11:37
いいね!

その馬鹿っぽいコメント。

思う存分叫んでくれぃ(笑)
 
 
 
Tbありがとう! (空車天国)
2004-05-27 14:43:43
はにゃさんが代表になってもけさんを

戻ってくるようにして下さい。



お願いします。。



私はどうも引っ込み思案なもんで・・・
 
 
 
安請け合い (はにゃ)
2004-05-27 14:45:36
はい、りょうかいですよ、旦那。

イエッサー!
 
 
 
色々な意味で (砂蜥蜴)
2004-05-27 17:38:12
うわーって感じです。
 
 
 
色々ありがと (はにゃん(照れ隠し))
2004-05-27 17:49:51
空鴉、役に立ちました。

南の空に羽ばたいていったけど、

ちゃんとそっちに帰りましたか?

 
 
 
※注意 (はにゃ)
2004-05-27 19:16:21
この記事はもけさんの年齢及び未婚を保証するものではありません。

間違っても本人に問い合わせたり、・・・・・しちゃって下さい。
 
 
 
はにゃが、 (persempre)
2004-05-27 20:27:48
ブロガーホイホイだったのね。



 
 
 
なんじゃそりゃ(笑) (はにゃ)
2004-05-27 20:31:06
そうかもねー♪
 
 
 
もちろん未完成。 (もけ)
2004-05-30 22:16:35
はにゃん。

どうもありがとう。



多くの人々からメッセージをいただき、そのすべてが心に響いて溢れだした。

それがたった一言であったとしても。

あるいは「終了」したにも関わらず、とんでもないアクセス数があること…「無言のメッセージ」もまた、雄弁に響いてきた。



その中でも、この記事はズシンと響いたのです。

こんな言葉は、はにゃんならでは。



すなとか♪さんちで「嘘の吐き方」の存在を知った時、残されたはにゃんのコメントの「ノリ」から、かなり気楽にリンクを辿ってきたのです。

ココの最初の記事が表示された時の気持ちは今でも忘れない。

「何と深く沈むことができるのだろう」

「どうしてそれを、ここまで見事に言葉にできるのだろう」



この内面と、各所のコメントで見せる鋭い洞察と軽妙なノリ。



ちょと言葉が見つからない。

別記事「言霊を込める」のコメントから「憶測」してください。







あなたと知り合えて良かった。

ありがとう。



 
 
 
 
たまには科学的な事を書くか。 (はにゃ)
2004-05-30 22:25:00
僕はコメントがあると携帯にメールが届くようにしているのですが、

コメントを書いた順序、コメントとコメントの間のタイムラグ、

僕の記事を読まれたと推測される時間から実際にコメントが書かれるまでの時間

そういうものから計算するとですね、

もけさんは僕の記事に対して、かなり言葉を慎重に選んでからカキコしているような気がするんですよ。



だけど僕は別に誘導尋問してるわけじゃぁない(笑)

もっと衝動的でいい、そう思うよ。
 
 
 
あたり! (もけ)
2004-05-31 02:07:57
でも、どこ行っても時間かかる(笑)。

巡回して帰ってくると、もう最初のところが更新されてたり、コメント増えてたり。

それもまた楽し。
 
 
 
こうやって (はにゃ)
2004-05-31 02:13:14
あてにならないpvがカウントされていくんだろうなぁ(笑)

僕はだいたい1/10を目安に考えてますけどね。

300pvの時は30人くらいかな、と。
 
 
 
でもさ (もけ)
2004-05-31 03:19:52
30人が見てくれるって凄いよね。

ホントに凄い。

いつもそう思う。
 
 
 
そだね (はにゃ)
2004-05-31 08:48:14
毎度お越し頂きありがとやす~。
 
 
 
しかも。 (lovedidy)
2004-05-31 16:41:02
その30人のうちの3分の1強の人間が、コメント残してます。



ちなみに、pv2000位のサイトに換算すると、70人程度の人からのコメントがあることになるわけで。



そりゃあもう、大騒ぎですよね。
 
 
 
あんましそういう統計データ的な事は考えない方がいいのかも気味 (はにゃ)
2004-05-31 16:49:41
一人一人を大事にするという意味では、ね。

lovedidyさんのコメントはいつも外側っぽい立ち位置から

好感的な事を書いているので不思議な感じしますね。

気持ちを隠して左手で相手をくすぐってるような。
 
 
 
それは考えすぎ。 (lovedidy)
2004-05-31 19:59:26
ちょっと心外ですな。(嘘)
 
 
 
あはは。 (はにゃ)
2004-05-31 20:04:07
げらげーら(^▽^
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。