浅 い 夢 ‐たく農園だよりetc.‐

残された○○生活を、そっと静かに生きて行く…。

生きて行くには...

2018-08-25 23:59:59 | 日記/たく農園だより
クーラーはそのまま・・・5:00に止め、7:00起床...はばかりへ。
腰の痛みは横になっても平気で、気にせず眠れるまでに回復した。
何が何でも生きて行くには健康がいい、健康に感謝して・・・今日も!。

午後から雨の予報、30.3℃静穏状態で湿度70%の畑へ向かう。
まず、ブルーベリーの収獲から...カフェ・テラさんからの注文に合わせて!。

今日が最後の収獲となる。稀に見る猛暑だったが、収穫に影響は無かった。

畑(I)へ移動、収穫だけを...90%回復した腰を悪化させないため!。
キュウリ・ミニトマト・ゴーヤ・シシトウ・甘トウガラシを...、
 
 
 
砂漠のような大地で...良くここまで育ってくれた、雨の無い夏だった。

明日の畑は30.6℃で雨マークは無し、雲多き日になりそう...、
 
 
 
今日は無風状態で蒸し暑かったが、明日は4mの北風があり...助かる。

帰路の途中、久し振りのラーメンにした...、
 
 
ここに来ると、何故かこれを注文してしまう・・・私、店長のおススメを!。

畑から戻り一休みしてから、
ブルーベリーの出荷選別作業を済ませ、今期最後の納品を済ませた。
カフェ・テラさん迄、激しい夕立の後...18:00になってしまった。

嬉しい嬉しいブルーベリージェラートのお土産を...又頂いて!。

アジア大会2018ジャカルタ 18:30~25:00をTV観戦する。

今日もシャワーで...腰を温めぬよう。晩飯は、極上弁当?に・・・
スーパーの弁当のこと...ちらし寿司で簡単に!。ビールと焼き鳥で晩酌だった。

手作りチーズケーキで十分なのに、ショートケーキでもいかった...又年を重ねる。

さて寝る...何より腰の回復が嬉しい、浅い夢へ 又明日。
あと何回迎えることが出来るのだろうか、この日を...8月25日・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康体があれば... | トップ | 好きなことで... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうもありがとうございました! (caffe terra)
2018-08-28 01:04:30
今年は特に暑さが厳しい中、何回もブルーベリーをお届けいただいてありがとうございました。疲れていらしたり、腰を痛めていらしたり色々とあるにも拘らず、いつも笑顔で新鮮な野菜のおまけ付きお届けに本当に感謝です。

先日はちょうどお誕生日の日にブルーベリーのジェラートを差し上げることが出来てグッドタイミングでした。たく農園さんが心を込めて育てたブルーベリーを使ったジェラート、今シーズンも色んな方に喜んでいただきました。「このジェラートすごい!本当にブルーベリーの味だ!」とコメントしながら食べている人たちの言葉に、私たちも嬉しくなりました。

こんなコメントをいただけるのも、たく農園さんの大変な努力で育てた品質の良いブルーベリーあっての賜物です。今シーズンも本当にありがとうございました!

こちらこそ・・・感謝です (TY)
2018-08-28 11:23:32
caffe terraさんへ
偶然でした...誕生日の日に納品出来たなんて、黙っていようと思ったのですが、ジェラートを頂くと嬉しくて思わず口にしてしまいました。最高のプレゼントで...笑顔に、ありがとうございました。

お二人からこのレシピの説明を聞き、素材を100%活かしたハートフルなジェラートだと知り...大自然の力だけですくすくと育った、このブルーベリー達は幸せ者だと感じました。今年も沢山の御注文を頂き...ありがとうございました・・・感謝です!。次の結実は...来年の7月です、あしからず・・・。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記/たく農園だより」カテゴリの最新記事