浅 い 夢 ‐たく農園だよりetc.‐

残された○○生活を、そっと静かに生きて行く…。

元気に働ける...

2018-08-08 23:59:59 | 日記/たく農園だより
午前様からひと眠り・・・また朝が来た、7:00起床で...はばかりへ。
疲れが出始めたのか・・・胃袋がキリキリと痛む、あちこちで悲鳴を!。
いろいろ言えば切りが無い、元気に働けることに感謝...ある意味・・・幸せ。

29.6℃曇りの予報、風は北風4m・・・今日も畑へ向かう。
ブルーベリーの収獲からスタートさせた...28.6℃で強い日差しの中。
予報は曇り...野良仕事日和を当てにしていたが・・・甘く無かった!。
 
 
収量は少ないが、最後の最後まで...ブルーベリーの気持ちになって!。

畑(I)へ移動、
急いで収獲だけを済ませた...、
 
 
 
モロッコインゲンに勢いが無くなって来た、ミニトマトはまだまだ元気だぁ。

畑(K)へ移動、
本日のメインはジャガイモ掘り、種芋の差か?サイズ・収量が悪い!。
 
 
同じ施しで畝により大きな差が・・・原因は種芋だと思うが?。

妻は収獲を・・・、
 
 
ブルーベリーをどっさり買って頂いたお礼に、ズッキーニの花etc.を!。

明日は雨の予報だったが、台風進路が離れて...曇りに!、

明日もまだ残り半分を残す、ジャガイモ掘りが出来そうだぁ。

帰路、小規模スーパーの弁当を...、

胃袋の痛みキリキリもいつの間にか治り、普通に食欲も・・・復活。

ブルーベリーの出荷選別を済ませ、ズッキーニフラワーetc.を持参して...
約束のブルーベリーをカフェ・テラさんへお届けした...17:30だった。
いつもお二人の気遣いで、商品のブルーベリージェラートを頂くが、今回は
売り切れを見越して、
わざわざ冷凍保存して確保したものだった!。

帰路、ほっか弁を購入して...簡単に晩酌・晩飯を済ませた、

晩酌より何より・・・食後のデザートが楽しみな...今夜。

冷蔵庫で15分解凍して...召し上がれと、教えてくれたが・・・
直ぐには食べず、ゆっくりしてからと...冷蔵庫に入れておいた。

超濃厚で贅沢なブルーベリージェラート、味わいながらも・・・ペロリ!。

さて寝る、明日も働けそうだから...、浅い夢へ 又明日。
沖縄一筋で頑張った、翁長知事が亡くなる...享年67才。限りある命、陽気に生きたい・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強く生きる... | トップ | 働き尽くめ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ズッキーニフラワー (caffe terra)
2018-08-08 22:38:42
こんばんは!

本日はブルーベリーの配達、どうもありがとうございました。新鮮なお野菜までいただいて、感謝感謝です。ズッキーニフラワーは、早速今夜の夕食になりました。甘くて柔らかくて、とっても美味しかったです!

グルーベリージェラーと、堪能していただけたようで嬉しいです。今度の週末もブルーベリージェラート販売予定です。たくさん売って、残りのブルーベリーをまた注文出来るようにがんばりますね。
おかわり! (TY)
2018-08-09 21:36:49
カフェ・テラさんへ
前回頂いたサワーチェリーも爽やかな味わいで最高でした、ブルーベリージェラートも負けず劣らずで・・・思わずニッコリ、幸せな気持ちに!。
マスターの高レベルな調合による自信作、この材料に選ばれたブルーベリー達は幸せ者です・・・。
ご馳走様でした・・・おかわり!(笑)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記/たく農園だより」カテゴリの最新記事