浅 い 夢 ‐たく農園だよりetc.‐

残された○○生活を、そっと静かに生きて行く…。

冬眠でいい...

2018-01-31 23:59:59 | 日記/たく農園だより
眠れず何度も目覚め...4:04には我慢できず、はばかりへ。
再び床へ・・・寒く眠れず、夢・夢・辛い夢...ばかりの展開で、9:11起床。
意識が無い睡眠中が幸せ・・・もっと寝ていたい、冬眠でいい...農閑期。

遅い朝飯を食べたばかりでも、昼食の時刻になれば...、
予定通り「マXちゃんのカップ麺」を・・・昨日買い求めたもので!。

毎度...面倒臭いが、この時ばかりは集中出来る...1日3回の貴重な時間。

何もせず只々時は流れ・・・、
晩飯を食べながら地元TVを見ていると、皆既月食の話題が・・・
美しい満月の映像が流れた...簡単に食事を済ませさっそく庭へ出る!。
時刻はまだ18:30、満月(ブルームーン)をしっかり捉えることが出来た。

このままの気象条件であれば、皆既月食(22:00頃~)が見れそうだ。

風呂を済ませ外に出て見ると、月食は始まっていた...天体ショー、

我が地球の影が、遥か彼方に浮かぶ月に届くなんて...、神秘!。

21:53皆既食直前のブルームーンを...1分差で3枚、 
 
 
 
2枚目を拡大したもの...。湯冷めして風邪引かぬよう、これで終了。
  
 予報では、観測は困難との前触れだったが...楽しめて幸せだった。

PCばかり覗く日々...目が疲れひどい、さて浅い夢へ 又明日。
今日も無事に過ぎただけ...夢を生き甲斐を明日はなにを、健康で・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はあーあ... | トップ | ガラリと変わる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記/たく農園だより」カテゴリの最新記事