浅 い 夢 ‐たく農園だよりetc.‐

残された○○生活を、そっと静かに生きて行く…。

SOSだらけ...

2024-05-09 23:25:05 | 日記/たく農園だより
7.4℃の朝、SOSだらけの眠れぬ夜だった...6:30起床、はばかりへ。
途中毛布を掛けるも、5:00迄にSOS4回の異常事態に見舞われた。

終日晴れの予報だけど北風が強そう、風嫌いの私・・・
いつもの納豆ご飯で朝食を済ませ...腹八分。
寒かったせいなのか、毛布を入れて暖めても眠れぬ辛い夜だった。
寝不足だけど雨の心配は無いので、畑へ向かった。

畑(I)にて作業開始、7℃晴れで北風はまだ3m/sで弱かった...
妻は、草木灰作り(焚火)をしたり長ネギの畝を耕していた。

この間に私は、これが最後となる4本目の支柱組み立てを実施...

これでミニトマト・ハナマメ・キュウリ・インゲンの各18m長の支柱が完成した。

13:00前に終了。気温は10℃、これから冷え込み明朝は0℃に!。

今日もおにぎり1ヶを食べながらの片手ハンドル、Qちゃんの待つ家路に就いた。

午後は何もせずPCと睨めっこして...
晩飯は、豚汁やらで簡単に済ませ...腹八分。

風呂を済ませた、簡単に洗髪洗体して11分の入浴タイムで!。
夜は先日作った早見表を見て、植え付け場所の選定をする。

後作やら混作を配慮してほぼ完了したが、どうなることやら?。
暖かくして安らかな眠りを、さて寝る...浅い夢へ又明日。
冷え込みも明日迄にして欲しい、購入した苗たちが放置され泣いている・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それでも何とか... | トップ | 冷えてだるくて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記/たく農園だより」カテゴリの最新記事