ハナママゴンの雑記帳

ひとり上手で面倒臭がりで出不精だけれど旅行は好きな兼業主婦が、書きたいことを気ままに書かせていただいております。

「テイコウペンギン」 面白い!

2024-04-16 22:24:51 | エンターテインメント

ここ半月ほど、YouTube で見つけたアニメの 「テイコウペンギン」 にハマっています。

ほんと、面白いんだもの!

 

テイコウペンギン - ウィキペディア

なるほど、最初は Twitter で公開されていた漫画だったんですね。5年前の3月には単行本も出ていたとは・・・

アニメ作品として YouTube でチャンネルが開設されたのは、5年前の1月・・・ わぁ、何でこれまで

私の目に触れなかったんだろう!? まぁいいでしょう、Better Late than Never ですから。

YouTube 版は漫画版とは雰囲気が異なる  のは、原作者が YouTube 版の制作に参加していないため とのこと。

ふ~ん、そうなのか。漫画版の方も、ちょっと見てみたい気も? YouTube 版が好きだから、まぁいいけれども。

YouTube 版の声優さんたちは非公開だそうですが、ペンギンさんの声がいいですね~、野沢那智さん風(個人的感想です)で。

違う声のときもあるようですが。私の耳のせいでなければ。

シャチくんの声も好きだし、パンダさんと上司の声も、キャラクターに合っている感じ。

 

もう皆さんご存知でしょうが、自分でまた見たくなったときのためにも、これまで見た中で面白かったエピソードを貼っておきます。

 

ブラック企業関連

モラハラ上司VSゆとり新人

社畜が集団退職するとどうなるのか?

口うるさい上司の一言に対して部下がとった行動が最高すぎた

社畜が知っておいたほうがいい法律7選

「ブラック企業で働いていた日本人が海外で働いた結果」

 

クレーマー関連

衝撃の理不尽クレームに反論してみた

実在した衝撃のクレーマーPart2

超迷惑クレーマーの撃退法 ~酔って大暴れした客に天誅~

 

どうなるのか?シリーズ

核シェルターで生活するとどうなるのか?

戦時中にタイムスリップするとどうなるのか?

首都直下型地震が起こるとどうなるのか?

津波が来るとどうなるのか 

(最後のは、これまで私が見た中で 上司がクソでなかった唯一のエピソード

 

いろいろとキャラクターグッズも出ているみたい?これはクレーンゲームの景品のようですが・・・

可愛い!欲しい~!!

 

アニメを見ていて気づいたんですが、

物知りで常識的で働き者のオットーと、物知らずで食い意地が張ってて怠け者の私・・・

ペンギンとパンダって、まんまオットーと私なのでした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 園芸植物のまとめ買い | トップ | 久しぶりのストラウド »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エンターテインメント」カテゴリの最新記事