タマでやんす

にゃん

自立の時

2017年03月24日 | わん・にゃん日記

ママがもうすぐ赤ちゃんを産むから、


僕達もう甘えられないんだ


近所で見かける野良ちゃんです。

ママが、今にも生まれそうな大きなお腹になっています。

気持ちはまだまだ子供なのに、自立を促されているそうです。(お世話している人の話)

しろのように保護出来れば良いのですが、出会う事も少ないのでなかなか難しい。



な、なんだよー!


や、やめろー!

相変わらずお転婆な妹に手を焼いているしろちゃんです^^;

2匹とも物凄く甘えん坊。私や娘にベッタベタ。

どちらかというとしろは娘で、ミイは私。

甘えん坊、大歓迎^^ 2人とも嬉しい悲鳴を上げていま~す(笑)

ミイに「ごはん食べる?」というと、ごはんを食べる場所へダッシュ!!

そして座って待ってます。

通じてるよ!利口になってきたにゃあ~(笑)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (mashazo)
2017-03-24 20:46:29
まだおとなになっていないのに自立しなければならないのですね・・・

綺麗な猫ちゃんたちですね( ^^)

しろちゃんもミイちゃんもお利口さんです!!

ニャンたちは私たちの言葉理解してますよね~いつもそう思います( *´艸`)
返信する
Unknown (grazie)
2017-03-24 22:29:18
せつないですね〜
甘えたいけど 自立しなきゃいけないのね
お外の世界は そんな面でも厳しいのね

しろちゃんもミイちゃんも人間の言葉、わかるのね
人間と暮らしていると
ちゃんと言葉がわかるようになるみたいですね
人間の方はなかなか猫の言葉がわからないのに^^;

↓遅くなっちゃったけど
カイちゃん お誕生日おめでとう!

返信する
猫さんはね (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2017-03-25 09:00:29
通常は何匹も生むでしょうから

一気に その近所の野良さん地方も 子ネコたち増えて賑やかになるかも知れませんね(← 自然界の掟に勝ったものが(*´・ω-)b ネッ)
返信する
Unknown (まぁちのはは)
2017-03-25 13:48:46
こちらでは野良ちゃん余り見かけません。
保護する組織があるらしいです。
保護猫ちゃんの譲渡会があるようです。

しろちゃんのようなにゃんがいたら良いのですが。



返信する
お返事です (クレア)
2017-03-25 16:30:49
*mashazoさん、本当ににゃんこは賢いですよね。
子にゃんこはまだ苦労を知らないので、綺麗だし元気いっぱい。今のうちに猫好きな家に潜り込んじゃえ!って思います。


*grazieさん、しろも初めは「ダメ!」しかわからなかったのですが、今では何でも理解している風です^^
ごはんは何とかなっても、寝床の確保が大変。お外の世界は本当に厳しいですよね!


*タカやん(^^)/さん、このママは上手に子猫を育て上げます。でも自立後が厳しいようです。1匹でも猫好きさんの元へ行って欲しいです。


*まぁちのははさん、こちらも保護団体はあると思うのですが。。。
そちらは野良ちゃんは見かけないのですね。
長いか短いかは?ですが、しろの警戒が取れるまでに、半年くらいかかったんですよ^^;
返信する

コメントを投稿