おけいちゃんのRanRan日記

日々の小さな出来事や
感じたコトや思ったコトなど
気ままに書いてます♪

栗♪

2019-10-12 18:03:12 | Weblog

台風19号・・・高知は進路からそれて雨も降らず風が少し強かっただけでした。

でも、台風の進路に当たる県では被害が出ています。少しでも早く過ぎ去りますように

職場の同僚から栗を頂きました

 

たくさんあって、皮をむくのが大変でした

今、栗ご飯を炊いています美味しく出来ますように~

今日は何の日?

1012日(土)

豆乳の日

日本豆乳協会が2008年に健康食品である豆乳の魅力を知ってもらおうと、数字の10と12の語呂合わせで制定。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユキ)
2019-10-14 01:06:04
栗、私も先日貰ったので、栗ご飯を炊きました!あと一回分(剥いた物を)冷凍してます。けいちゃんは、かなりの量だから、きっとお嬢さん達にお裾分けしたのでは?
ホントに広い地域で、沢山の川が氾濫して、大災害となってしまいましたね。こんな時、しみじみ思うのが、、、
ストップ ザ 温暖化!
自転車のパンクを修理した(タイヤ交換に行ったらまだ使えると、言ってもらいました!)ので、図書館やスーパーは、出来るだけ車を使わないようにと思ってます。
Unknown (いくりん)
2019-10-15 00:02:10
栗皮むいて栗ご飯作ってるのね🎶
凄い‼️
皮むくの大変よね💦
子どもが小さい時頑張って皮むいて甘露煮作ったんだけど、あっという間になくなったのであれ以来皮むくの辞めました💦
今では聖屋さんの栗玄米楽しみにしてます。

訂正です。
〇ちゃんがコスモス祭り行ったのお孫ちゃん達と同じ日曜日でした。
自転車♪ (けいちゃん)
2019-10-15 21:54:59
ユキちゃん☆
パンク修理したんだね~♪これからは自転車に乗るのにいい季節です♡
どんどん乗ってね🚲
栗の量が多くてむくのが大変でした💦
でも、苦労したかいがあって美味しい栗ご飯が出来ました(^^)v
おすそ分けしました~♡
今回の台風の被害は・・・川の氾濫で大変な状況です。
水の怖さを感じました。自然には勝てない。
ストップ ザ 温暖化・・・できる事からですね。
栗玄米♪ (けいちゃん)
2019-10-15 22:00:10
いくりんちゃん☆
聖屋さんで栗玄米いただけるの?
美味しそうです♡食べたいなぁ~(*^▽^*)
栗の皮をむくのってホント大変でした~💦
いくりんちゃんは甘露煮を作ったんだね。
来年いただいたら私も作ってみようかな?
コスモス祭りに行ったのは,次女夫婦です。
〇ちゃんとすれ違ってたのかも?
でも、お互いに知らないのでわからないね(笑)

コメントを投稿