おけいちゃんのRanRan日記

日々の小さな出来事や
感じたコトや思ったコトなど
気ままに書いてます♪

偶然♪

2019-09-26 23:23:23 | Weblog

気温も下がって過ごしやすくなってきました

(でも、日中はまだまだ暑いので半袖で過ごしています。)

テレビのニュースでインフルエンザが流行期入りと言っていました

早すぎません?まだ、予防接種もしてないのに・・・気をつけましょう

今日は、津野町の友達がりゅうきゅうをたくさん届けてくれました

「ちょっとお茶でもしようか?」

会ったのが14時だったので満天の星で・・・

ケーキ(ハーフ)、ソフトクリーム、珈琲のセットで500円です

メニューに珈琲400円とあったので、このセットはお得ですね~

私は入り口に背を向けて座っていたので入ってきたお客さんがわからないのですが・・・

2人組の客さんが入ってきて席に着いた後、私の名前を呼びました

見ると・・・土佐市の叔母2人~なんと偶然にも会いました~。

ビックリ(*_*)でした。ちょこっとご挨拶

そのあとも、二人のお客さんが来られたのですが私の斜め後ろの席なので誰だか分かりません。

叔母たちが帰ろうと席を立った時、そのお客さんの一人が立ち上がり叔母たち側に行き話しかけてます。

見ると・・・私が結婚前に努めていた職場の方でした

私のことを覚えていてくださって、えっ?という感じで驚いていました。

叔母と姪であることを話すとさらに驚いていました(笑)

偶然と偶然・・・おやつの時間に満天の星に行ったのは今日が初めてだったのですが。

こんなことってあるのですね~ちなみに私たちが先に入っていたけど・・・あとからお店を出ました(笑)

今日は何の日?

 926日(木)

ワープロ記念日

1978(昭和53)年、世界初の日本語ワープロが東芝から発表された。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくりん)
2019-09-27 22:19:30
凄い偶然が2回も‼️
良かったね🎶
待ち合わせも嬉しいけど、偶然はもっと嬉しいよね🎶
私もおけいちゃんが自転車で颯爽と横通った時嬉しかったよ💕
Unknown (ユキ)
2019-09-28 08:03:42
世間は狭いね‼それにしても、結婚前に勤めていた職場の方が、おばさんともお知り合いだったのが、今頃分かるなんて、何だか嬉しいね‼津野町のお友達だから、満点の星だったのかな⁉お星様が引き寄せてくれたのでは(笑)ワンコインでティータイム、なかなか良いね‼
偶然♪ (けいちゃん)
2019-09-28 17:19:06
いくりんちゃん☆
うんうん。偶然には驚いて嬉しかったよ。
25日も17時すぎからイオンに行ってた~(笑)
いくりんちゃんとすれちがうかも?
と、キョロキョロしてたよ(笑)
帰りは遅くなったので・・・ちょうどの時間でないと・・・
そうおもうといくりんちゃんが私を見かけたのはホントに偶然やものね(^^)v
満天の星♪ (けいちゃん)
2019-09-28 17:26:18
ユキちゃん☆
ホントに世間は狭いです(笑)
以前の職場の方もホントにビックリされていたようで・・・
えっ?えっ?でしたよ~♡
津野町の友達は手芸屋さんもあるのでフジにはちょこちょこ来ているようですが満天の星は初めてだったようです。
お店はゆっくり座れるし・・・ついつい長居をしてしまいました(笑)
モーニング、ランチ、ティータイムどの時間もいいです(*^▽^*)

コメントを投稿