素人の焼酎評価

焼酎の美味しさ・面白さをご紹介しています。どうぞゆっくりとご覧ください。

八海山

2006年04月24日 | 日本酒
蔵元:八海醸造株式会社
住所:新潟県南魚沼市長森
度数:15度以上16度未満
原料:米・米こうじ・醸造アルコール
入れ目:180ml

 伊勢五で「はちまんろかせず」をねらって朝から並んだ際に、レジにおいてあったのを見つけて何となく購入した。新潟にはいろいろな日本酒があるので一度行ってみたいが、さすがにあっちの方に出張は無い。旅行で行くか・・・。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のむりん)
2006-04-25 00:43:34
5年ほど前、お客と出張で八海山の麓に出張に行きました。

金を節約する為、スキー宿に泊まり、コンパニオンを呼んでドンチャン(スキー宿始まって以来と感心・歓迎されました)

そのときに呑んだ八海山の生酒とご飯の美味しかったこと・・・

忘れらない思い出ですねえ・・・
返信する
Unknown (hamu)
2006-04-26 00:08:16
>金を節約する為、スキー宿に泊まり、コンパニオンを呼んで

ってゆーか、節約じゃねぇよ!
返信する
Unknown (のむりん)
2006-04-26 01:00:46
あ、間違えた。「コンパニオンを呼ぶために宿代を節約」が正しかった。テヘ。

いや~楽しかった・・・あ、お酒の話だ
返信する
Unknown (hamu)
2006-04-26 01:04:25
>(スキー宿始まって以来と感心・歓迎されました)

そのときの地獄絵図が想像できます



そんなこと言っていると奥さんに言いつけますよ!
返信する
Unknown (けいくん)
2006-04-28 00:05:20
先日、黒い鶯が流れて来た時に私も何気に買いました。



あのお店では何も購入しませんでしたが、ご主人のおか○が印象的でした。

優しいご主人でした。
返信する
Unknown (hamu)
2006-04-28 21:14:14
黒い鶯オメデトウございます。

おか○・・・。

何だろう?
返信する