素人の焼酎評価

焼酎の美味しさ・面白さをご紹介しています。どうぞゆっくりとご覧ください。

さつま白波

2007年02月23日 | カップ焼酎
蔵元:薩摩酒造株式会社
住所:鹿児島県枕崎市立神本町26
原材料:さつまいも・米こうじ
アルコール分:16度
内容量:220ml

 これでカップ焼酎は最後になります。さつま白波を16度に割ったもの。普通の焼酎よりも、ちょっと容量が多くて220ml入りです。これだけのアルコール度数なので、そのまま飲める。ちょっと買って飲むのには丁度良いですね。実はさつま白波自体をゆっくりと飲んだことがないので、割っていないものと飲み比べるのも良いかも知れません


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (osugi333)
2007-02-23 20:57:41
もう復活されましたか?お大事に。
これ近所のコンビニに売っています。
気になってます。私も白波をちゃんと
飲んだことがないので今度飲んでみますね。
返信する
Unknown (hamu)
2007-02-23 21:19:35
osugi333様
まだ100%ではないですがぼちぼちです。
結構白波をちゃんと飲んだことのない人っているんですよね。
基本の焼酎が「さつま白波」「黒霧島」「島美人」と、勝手に思っているので、それは呑むようにと思っています。
でもこれは割り水してあるので、呑みやすくなっていると思いますよ。
返信する
Unknown (osugi333)
2007-02-24 15:52:05
お仕事も忙しそうですし無理されないように。
黒霧島は芋焼酎を飲み始めた頃よく飲みました。
島美人は一度しか飲んだことないです。優しい味
だった記憶があります。
こういうペットをこちらでも売っていれば味見が
できるんですけどね~。
返信する
Unknown (hamu)
2007-02-25 11:08:01
osugi333様
大きいスーパーとかに行けば売っているのをよく見かけますよ。もしくは大きな酒屋さんですね。ディスカウントスーパーでもよく見かけるので、探してみると良いかも知れませんね。
返信する
Unknown (osugi333)
2007-03-23 01:20:34
先日念願の京橋のお店に行きました。
報告が遅れてすみません。飲み放題の
芋焼酎が白波でしたのでたっぷり味わい
ました。美味しかったです。
店長ともお話しました。少しだけ・・・。
返信する
Unknown (hamu)
2007-03-24 00:36:21
osugi333様
いや~、良かったでしょう!
今度は普通にゆっくり飲むときに行って下さいね。
もし私が大阪に行くことになったらお会いしましょうね!
返信する
Unknown (osugi333)
2007-03-24 15:57:45
会社の連中と一緒でコースだったので飲みたい
もの飲めませんでしたが、焼酎はなみなみと
出てくるし肴はおいしいし大満足です。
ありがとうございました。
出張の折りは是非お会いしましょう。
返信する
Unknown (hamu)
2007-03-25 10:05:49
そうそう。キムチ食べられました?
普通にのみに行っても美味しくて、良いお酒が飲めますので十分ですよね。
ああ、大阪行きたいなぁ・・・。
返信する
Unknown (osugi333)
2007-03-26 09:02:28
それが食べてないんですよ・・・。
コースだったので自分だけ違うの頼む
のも気がひけて。。。
次回行ったらキムチと豚の軟骨煮を必ず
頼みます。
目の前に八幡35度と妻の瓶があるのに
飲めないって拷問でした(笑)
返信する
Unknown (hamu)
2007-03-26 23:04:32
そうなんですか?
そりゃ罰当たりですよ(笑
店長には色々とお願いしておきましたから(笑
近いうちに行ってみて下さいね。
返信する