素人の焼酎評価

焼酎の美味しさ・面白さをご紹介しています。どうぞゆっくりとご覧ください。

Asahi 麦香る時間

2006年01月21日 | ビール類
名前:麦香る時間(むぎかおるとき)
原材料:麦芽、ホップ、大麦、発芽玄米、スターチ
麦芽使用率:25%以上50%未満
アルコール分:約5.5%
製造会社:アサヒビール株式会社
~缶より~
ASAHI "Mugi Karu Toki" IS HAPPOSHU FINISHED LUXURIOUS TOUCH.
IT WAS BREWED CAREFULLY IN ORDER FOR EVERYONE TO SPEND LUXURIOUS TIME.
●麦芽使用率を約2倍としました。
●フルーティな芳香を持ちながら、しっかりとしたコク・苦みの調和した発泡酒です。
●アサヒ787号酵母(愛称:リッチ酵母)を使用。
●発芽玄米を醸造工程で使用(130mg/100ml)

 最近見かけるようになったビール。私は基本的にビール類はコンビニで買うので、その棚に並べられてすぐに購入した。私はビールに詳しくないので良く分からないのだが、ちょっと麦芽の使用率が違うらしい。これがビールに対してどの様に影響を受けるのか、自分で飲んでしっかりと確かめてみたい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (たく)
2006-01-23 08:53:56
プレミアでは、お世話になってます。

なんかビールも色々新しいのが出すぎで、付いて行けず、取り残されている私です…(悲)

今日で、禁酒生活も終わりですので、明日の1杯目のビールを探してみます。
返信する
Unknown (hamu)
2006-01-23 22:35:19
たく様

どうもお世話になっています。

ビールでしたら是非モルツプレミアムですね。

飲んだらビックリしますよ。

ずば抜けて美味しい!
返信する
Unknown (たく)
2006-01-23 23:53:43
あの金賞を受賞したやつですよね?私も去年飲んでみました。驚くほど美味しかったです☆明日は、ベルギービールも考えたんですが、それに決定します!
返信する
Unknown (hamu)
2006-01-24 06:58:54
たく様

飲まれたことありましたか。

ベルギービールは飲んだこと無いので今度飲んでみますね。
返信する