パン技能士のローカーボ・パン工房

★ローカーボパン研究会★
東京・名古屋・関西・福岡定期的に講習会開催 その他要望のある地域でも開催

年内の講習会全て終了

2012年12月02日 20時30分00秒 | Weblog
本日の阿佐谷地域区民センターでの講習会を以て年内のパン講習会全て終了致しました。ご参加頂いた皆さまお疲れ様でした。


今年5月26日に第1回ローカーボパン研究会パン講習会を初めて開催致しました。
当初年に2~3回開催で、大阪2回東京方面1回と考えておりました。
ところが9月あたりから急激に糖質制限の渦に飲み込まれたような気がしています。
これまで延べ100名弱の方にご参加頂きました。
ご参加頂いた皆さま本当にありがとうございました。
私にとってもローカーボパン講習会は、療養している最中、普通のパン製造業に戻る事が出来ず途方に暮れていましたが、新しく生きるかけがえの無い道が出来たと思います。
パンを人に教えた経験が無い為、講師としては未熟者です。
これからより良い講習会が出来るよう努力して参ります。
しばらく講習会はお休みします。
来年1月中旬~下旬頃に再び講習会を再開致します。
今後ともローカーボパン研究会パン講習会を宜しくお願い致します。
二級パン製造技能士
高瀬靖弘

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
講習のお礼 (小粒)
2012-12-04 00:04:37
土曜日はありがとうございました。
いろんな意味で感動しました。
ブログにアップさせてもらいました。
それから、復習したので、そのメールもさせて頂きました。
これから、東京地方埼玉地方で私にできること、やりまーす。だから、どんどん、開催して、どんどん、エクレアパン、広げて下さいね。
ご参加頂きありがとうございました (摂津のエクレア)
2012-12-04 16:26:26
> 小粒さん
ご参加頂きありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
今回大柳珠美先生のローカーボキッチン枠で参加もあり、微妙に違う雰囲気もあった為、熱が入りました(笑)。
また色々とお世話になるかと思います。
宜しくお願い致します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。