浜菊会のブログ

半泣き老狼団。一道民が生き抜く為の記録。

9月20日(日)のつぶやき その1

2015-09-21 06:52:31 | 政治

信じられない!奇跡の快挙だ→ラグビー=日本代表、W杯で南アフリカに歴史的勝利 jp.reuters.com/article/2015/0… @Reuters_co_jpさんから


@hamagikukai 公定価格、物価統制、均衡財政、計画生産、配給割当、等々は、まさしく社会主義チックな統制経済的傾向が出ているわけだな。金-ドル本位通貨体制という管理為替システムもそういう一端。戦後日本の成長基盤は、米欧の率先的な市場開放の恩恵でなく、それはごく一部。


池田信夫がまた屁理屈にもならないすり替えを言ってるな。『メガソーラーが水害の原因だったら、全国の太陽光発電所をただちに止めよう』って、成り立ってないでしょうに。メガソーラーではなく、河川沿いの土地の「掘削、平坦化、高さ低下」のようなものが原因であって、太陽光発電が災害起因でない。


池田信夫式論法によると、太陽光発電を行っている施設は水災害を起こす、ということらしい。どんだけ飛躍すると、そうなるんだよ。例示にもなっていない。本当に水災害を防ぐというなら、河川の両側にある土地を平坦化したり掘削したり構造物を設置したもの全部が対象じゃないとおかしいだろ


@hamagikukai 米国の言いなりなら警察予備隊じゃなく最初から軍隊を持ってたはずだ、みたいな妄言を吐いてるのを見かけたが、昔の政治家や官僚の方がまだまともだねって書いてるんだわ。戦前世代の自民党政治家とは違うって前から言ってるの。まだ気骨が残されていたんだよ、日本政治には


GHQから無理難題を押し付けられる中でも、どうにか踏みとどまるだけの理性も知性も政治的感覚もまだ残されていたんだってことだよ→8月9日(日)のつぶやき blog.goo.ne.jp/hamagikukai/e/… @hamagikukaiさんから


@hamagikukai 白黒の二分論法しか理解できないノビー的低脳が蔓延しているようで、続々湧いてくるのが嘆かわしい。一見すると、そうなのかなと普通の人々に思わせるクソ論法のテクニックだけはあるときてる。


@hamagikukai その人間が何を言ってきたのか、ということはやはり見るべきだろうね。ツイッターはそれがちょっと難しい道具ではある。勿論、矛盾があったり、途中で考えを変更するのは構わないと思うよ。だが他者を責める者には、相応の責任を生じるかと。


@hamagikukai 3年前から、予見できていたことなのに、多くの人々は気付くことができずに来たんだということです。今、ツイッター上にはその時々に応じて、詭弁士的弁護士みたいに、ああ言えばこう言う戦法のような煽動家たちがいるんですわ。言論の方向性を誤導する為に。


@hamagikukai 一歩一歩、防衛線が破られて行ったことがよく分かるでしょう。暴走を阻止できる手段が、限られている、残ってない、となれば、どんなことだってやってくるということです。遠因は民主党の敗残組だったことも明白なのですよ。野田時代に破壊の極致に達した。


@hamagikukai 甘い考えの人々は、やはり自民候補に公認を与えていたんですよ。その結果が、今だということ。


@hamagikukai 誰でも予想できることが、実際にやられる側になってみないと分からない人々が多いのです。諦めずに、活動を拡げるよりないのです。個人に目覚めてもらうしかないのです。


@hamagikukai 戦争法案が通過する準備は、整ってしまったんですよ。この時に。もっと日本国民は、本気で怒り、警戒すべきだったのだ。だが、選挙結果を手中に収めた連中によって、勝敗は書きかえ可能だったわけですよ。無警戒なら、次も、また次も、となりかねないのです。


辺野古工事再開で、また海の愚連隊、海保の暴力行為がはじまるわけだな。「あるたいる」のような高速艇を投入して人民狩りをやる、と→3月12日(木)のつぶやき その1 blog.goo.ne.jp/hamagikukai/e/… @hamagikukaiさんから


@hamagikukai 日本では、法が通用しなくなっているから、海保も警察も自衛隊の情報組織も、みな「何だってできる」無敵状態だということ。国会がブレーキになるはずもなく、投票ロボの無能政治家たちが羊の群れと化して、機能停止状態。まさしく、民主国家の破壊が進んだということ。


@hamagikukai 以前に「条約局系列?」って書いたけど、ちょっと違ってたみたい。今は、改名されてて「国際法局」って言うんだそうです。国際法局がどうして暗躍?、と言う謎が解けたわ。それは日本版NSCのバカどもの仕業だったらしいですぜ。


@hamagikukai 国際法局が頑張ってみたらしいけど、うまい説明が全く思いつけず、国内法との整合性とかそういうのも解決できず、そうしてしまいには衆院での答弁はなかったことにして、参院では力不足露呈のまま終結した、ということだな、恐らく。外務省―NSC合作の国際法局敗北の図と


NSCが咬んでたとすれば、ショボいガス田写真の大宣伝とか、外務省系の張り切り具合が歴然とするというもの。法理論で敵わないので、情報戦で優位に立とうとしましたよ、と→7月24日(金)のつぶやき blog.goo.ne.jp/hamagikukai/e/… @hamagikukaiさんから


@hamagikukai 突如として、長谷川豊が国連憲章を持ち出してきて吹き上がっていたのも、納得できるでしょう?
「調整」っていうのは、奴ら界隈で「工作・諜略すること」ってのが常識らしいので。バカな駄馬でも、走ってくれるなら何だって使いますぜ、というのが日本版NSCの方針みたい


南シナ海で日中海戦一歩手前的な、冷戦時代にもよくあった対決姿勢を煽る手口ってのも、山ハゲ・終windあたりにも含ませれば、情報拡散してくれるでしょうね的な、調整ってやつですかね。妄想癖の俺が言うことだから違うかもしれんが、ヤチさんの下の局次長に誰が就いてるかを見れば、ハハ―ンと


まあ、国内法や行政法関係では、太刀打ちできなかった、歯が立たなかった、ということでは。国際法局&安全保障局の連合軍は、旧式内閣法制局に完敗した、ということだろうね。しかも、警察庁時代に比べて、防衛省管轄のバカどもと使えなさは尋常ではないお粗末レベルで、総理取巻が経産・外務・防衛


偏重になって、そいつらの低レベルが明らかになった、ということだろうね。特に今回のNSC連中の下手を打った程度が、あまりに酷かったということさ。結果的には、安倍官邸の政治力は大幅に低下した、ということだわな。大体、防衛省が張り切るとロクなことがないんだわ。夢みすぎ。実戦に不向き。

1 件 リツイートされました

国際政治関係の学者さんは、理想論に終始するのみで裏世界の汚さを想像できないんだよ。水戸黄門や暴れん坊将軍をお勧めしたい。
世界はキレイ事なんてそう簡単には通じない。ごくごく僅かだけ有意義な活動は含まれるが、圧倒的大部分が金と闘争と政治的利用価値に収束し、安全保障資源は無駄になる


リムパックのような活動は、国際法を知らない・守ろうとしないような国々があるとしても、基本的ルールを広め教育機会を確保できるので、国際法を育んだ「海」こそが最も良い教官となるだろう。海軍での活動というのは、そういう意味合いがあるし、「ゲームのルール」を定着させる効果があるとは思う


なので、英米からすると、きちんと「お前ら、ルール守れよ」と言えるようになるから、軍艦の存在、国際間の海軍同士の活動というのは、とても意味がある。儀礼にも通じるようになれるしね。まさに言語や宗教等に関係ない世界共通のルールが、海では非常に長きに渡り形成されてきたから。でも海自には



コメントを投稿