浜菊会のブログ

半泣き老狼団。一道民が生き抜く為の記録。

日本の行政・司法の無法ぶりを将棋で喩えると

2019-10-26 15:25:56 | 政治
これまでにも、同じ話を何度も書いてきたけど、その異常性を理解してもらうのは難しいのかもしれんね。


1 戦争法案 委員会採決


先手・政府
後手・野党


98手目 後手・野党「どうだ、これで詰めろだ、逃げ場はないぞ」

99手目 先手・政府 盤上の自分の玉将をつまみ上げ、手に握ったまま隠す

野「ちょっと、それじゃ将棋にならないよ、駒を盤に戻しなさい」

政「嫌だ、手には何も持ってない!」

野「いやいや、盤を見れば分かるでしょ、玉将が置いてないじゃない、もうそっちは次で詰むんだから、戻せ」

政「嫌だ嫌だ、このままでいい」

野「ダメだって、駒を戻しなさい」

政「嫌だ(野党の手を振り払う)」

野「暴力は止めなさい、駒を離せ」

……揉み合いに

政「勝った、勝った」

野「いやいや、今のおかしいでしょ、ダメだよ違反は。ルールを守れ」

政「勝った、勝った」

後日(棋譜は6カ月以上非公開で封印)、棋譜および結果を確認すると…

99手目 先手政府の考慮時間中、後手・野党が投了を告げ終局。敗着は~と局後の検討で述べた。


ええっー!!??
こんなこと、後手は認めてないでしょ、誰もそんなの見てないでしょ、先手の政府が駒を握ったまま隠して、それを腕力で隠し通した挙句に、後日の棋譜まで改竄しとるだろ、後手は投了なんて一言も言ってない、局後検討のコメントだって敗着なんて語ってないでしょうに。なんでこんな嘘をつくの?


アベ「勝てばいいんだよ、どうだって。勝った者勝ちwwwだって誰もボクちんには逆らえないんだもーん」


2 モリカケ問題

野党「H28年の11月9日の対局、勝敗はどうだったか、答えて下さい」

政府「資料は全部棄てました、お答えできません」

野「これ、別の人から借りてきたんですよ、あなた負けたでしょう?」

政「負けてない、記録も記憶もない」

野「いやいや、隠してもダメですよ、負けたでしょ?」

政「負けてないったら負けてない」

野「調べたんですよ、あなた79手目5五歩って、二歩なんですよこれ、禁じ手負けですよ」

政「お尋ねのような事実はありません」

野「この日対局はしましたよね?」

政「それは印象操作だ、いわば対局したかのよう…ヤジは…速記起こして」

野「なら、棋譜を出して下さいよ、棋譜の一部を入手してるんですよ、こっちも。調べはついてるんですから」

政「出所の不明な紙に過ぎません、そのような文書は承知しておりません」

野「でもね、記録係って人が証言してるんですよ、本物だって」

政「記録係を騙した人がいたんだ、きっとそうだ」

野「記録係は当日の対局に立ち合ったって言ってますけど」

政「そんなのは出鱈目だ、負けてない」

野「一部黒塗りで読めないんですが、全部記録を出して下さいよ」

政「こっちも黒塗りで読めなかった、二歩って専門紙に書かれて敗北のデマを流された」

野「ええっ!?対局者は棋譜を全部読めるんですが?黒塗りは隠蔽の為にそっちが施した加工でしょう?」

政「政府としてのコメントを差し控えさせていただきます」


後日、政府が発表

「前回、判明した棋譜は実は偽造されていたものでした、本物はこっちです!やっぱり二歩ではなかった!5五歩なんて書いてなかった!誰も記録係と会った人はいなかった!記録係は騙されていたんだ」


政府「お尋ねの主旨が明確ではないが、一般に二歩は反則負けと承知しているが当日に二歩を指したという事実はなく、またそれを裏付ける根拠も不明のことから対局での敗北はなかった」


アベ

「これで、”せごう”から刺した、印象操作、印象操作の、いわばデマ、これはまさにデマだということがはっきりした!私は負けてない!

反則をできるはずがないんですよ、私は管轄外ですから。私の意思で指しているわけではないんですから、全て民間有識者の指図通りに指しただけですから、私の負けなどあり得ないんです!」


は?www


13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長野県防災ヘリ、機長要員ゼロ (何が起きているのか??)
2020-07-23 01:32:16
ドクターヘリパイロット(元)奮闘記 長野県防災ヘリ、機長要員ゼロ、、、
https://bell214b1989.blog.fc2.com/blog-entry-4127.html
ドクターヘリパイロット(元)奮闘記 飛べない長野県防災ヘリに何が起きているのか??
https://bell214b1989.blog.fc2.com/blog-entry-4000.html
世の中 本音と建て前ばかり (甘い汁を吸う寄生虫ばかり)
2020-07-23 10:36:54
ドクターヘリパイロット(元)奮闘記 世の中 本音と建て前ばかり、、、
https://bell214b1989.blog.fc2.com/blog-entry-3845.html
反社会的勢力、暴力団、ヤクザ (モリカケは終わりにして、政治をお願いします)
2020-07-23 10:40:13
保守系ネットサイトが軒並み攻撃されてる。これはもう組織的暴力、犯罪やんか。 - マスゴミ
https://gekiokoobachan.jp/blog-entry-444.html
反日勢力は,よほど都合が悪いんですね
To ひのまる子ちゃんさん
大和証券の反社会的勢力、暴力団、ヤクザ _ niratomatoのblog
blog.livedoor.jp/niratomato/archives/1062310179.html
ツイート_ 辻元清美、飴をなめると、やめられないとまらない。 MS blog
t.co/MjxPqBu2TO
ツイート_ モリカケは終わりにして、政治をお願いします。 MS blog Asia
t.co/o3WVLPyefA
ドクターヘリパイロット(元)奮闘記 関西電力首脳の贈収賄事件 (関西電力首脳の贈収賄事件)
2020-07-24 03:29:50
ドクターヘリパイロット(元)奮闘記 関西電力首脳の贈収賄事件、、、
https://bell214b1989.blog.fc2.com/blog-entry-3841.html
MS blog Asia 関西電力と安倍首相は何の関係もない。 (MS blog Asia)
2020-07-24 22:24:17
MS blog Asia 関西電力と安倍首相は何の関係もない。
https://twitter.com/metrobox1/status/1179725371450613760
イトマン事件は終わらない。_ MS blog Asia (MS blog Asia)
2020-07-26 13:16:00
ツイート_ イトマン事件は終わらない。 MS blog Asia
t.co/oV8AzaCvfE
消防職場の光と闇 _ 消防士のパワハラの現実 (消防職場の光と闇)
2020-09-13 14:26:55
消防職場の光と闇 _ 消防士のパワハラの現実
ドクターヘリパイロット(元)奮闘記 10年以上 同じ機長の下で、、、、
https://bell214b1989.blog.fc2.com/blog-entry-4018.html
群馬県 吾妻広域消防 女性職員パワハラで精神疾患 (消防士のパワハラの現実)
2020-09-14 01:42:06
群馬県 吾妻広域消防 女性職員パワハラで精神疾患 _ 消防士のパワハラの現実
http://blog.livedoor.jp/closehat/archives/32636022.html

群馬県防災航空体制のあり方検討委員会 報告書
https://www.pref.gunma.jp/contents/100095361.pdf
ドクターヘリパイロット(元)奮闘記 縦て割 110番 公的ヘリの場合 (縦て割 110番 公的ヘリの場合)
2020-09-23 10:51:42
ドクターヘリパイロット(元)奮闘記 縦て割 110番 公的ヘリの場合、、、、
https://bell214b1989.blog.fc2.com/blog-entry-4196.html
災害対応を強化 「防災ヘリ」運航へ 県防災航空隊発足【佐賀県】|佐賀のニュース・天気|サガテレビ (災害対応を強化)
2020-09-23 10:56:28
災害対応を強化 「防災ヘリ」運航へ 県防災航空隊発足【佐賀県】|佐賀のニュース・天気|サガテレビ
https://www.sagatv.co.jp/news/archives/2020040602384

コメントを投稿