浜菊会のブログ

半泣き老狼団。一道民が生き抜く為の記録。

6月6日(月)のつぶやき その2

2016-06-07 06:14:46 | 政治

実際に、かなり危なそう、という依頼なのだから、報酬が安すぎだろwどんなバカでも、たったの5万でそんな危ない橋を渡ってくれるもんなの?しかも、一人で380万円とか引き出すわけで、多い出し子なら1千万円とか軽く手にするわけでしょ?それは、持ち逃げされないって何で分かるの?ww


チンピラや族あがりは、確実に約束を守るから、持ち逃げされないし必ず回収できるって、算段があるのか?w普通、外人なら、すぐさま持ち逃げするぞ?wだから、目の届かない所に、安直なつながりだけで信頼したりはしないんじゃないの?wマフィアのファミリーみたいな、結束と約束破りに死の報酬と


いうくらいの、持ち逃げしたら命がない、くらいの掟が必要では?wなのに、数時間前に「バイトしね?5万やるから金出してこい」って軽く実行できるもんなの?wwそれは、バカの考えることだろ
いくら下っ端とて、犯罪行為のヤバさかどうかくらいは分かる。バカは言われた通りに実行できねーしw


持ち逃げされない程度に信頼関係にある、というなら、もっと前から頭数を確保する為に、打診されるだろう。犯罪って、かなり知恵を使わないと実行できないので、こんな空想的いい加減さでは、失敗するのがオチw途中で車を変えろ、とどこで落ち合ったか知らんけど、事後変更みたいなのもおかしいだろw


ああ、それから、愛知に住んでる人が愛知で犯行に及ぶ理由って、何だかわかる?wそれは、真性のバカが考えるお仕事でしょwわざわざ「捕まえてください」って言うに等しいでしょうにw
カメラ映像から、確実に面が割れる。ただ映った人物が誰か名前が分からないってのが、犯人追跡上の問題でしょ?


まあ、変装して犯行に及んでいた、ということだとすると、2人がこんなに簡単に捕まったことが、不思議だしなwで、自分の土地勘のある場所で引き出すって?すると、人相から身元がバレ易くなるでしょwなので、用意周到な人間が犯行を考えるなら、全然違う場所で実行させようとするのが普通では?


例外的なのは東京みたいな人口規模の大きい場所で、簡単に人相からは身元が追跡できないような場所くらいでは?けど、東京でも1人掴まってるみたいだがw地元で犯行だと、過去の違反や逮捕歴等から、簡単に人相照合されて、身元割り出しになり易いのでは?出し子が捕まると依頼者に辿られるだろ?w


またしても杜撰なストーリーですかな?ww
それと、セブン銀行のセキュリティが作動して、3時間くらい経過以降にはカードが使えなくなった、みたいな報道が出てるが、それっておかしくね?
ATMには、カードの契約情報は分からないでしょ?回線を貸してるだけで、カード毎の契約内容はセブンには


分かるわけねーだろ?
カード会社のサーバーみたいな所か、南ア銀行の預金口座のサーバーとのやり取りを、セブン銀のATMが中継しているだけでは?カード毎に、引き出せる回数や上限金額とか、条件が違うでしょ?1日利用限度額も、海外引出限度額もカードによりバラバラでしょう。これをどうやって


セブン銀行のATM網が探知できるの?ww白色無地のカードは、ある時間になったら、一斉に取引停止ができたってか?
それは、南アの銀行側から「当行のカードからの引出を停止して下さい」みたいに依頼でもあったなら、何か手があるのかもしれないが、カード機能を停止できるのはATMではなく


VISAならVISAの会社が、南ア銀行カードなら銀行口座を管理する銀行が、それぞれ停止できるだけでしょう?それなのに、何でセブン銀行のATMの警報探知で、今回のカードの使用を停止した、とかいう、変な情報を報道するんだろうね?w
VISAデビットだったら、VISAから怒られた?w


あまりに嘘くさくない?これ→東京新聞:18億円引き出し 異常感知しATM停止 仕組み知る組織の犯行か:社会(TOKYO Web) tokyo-np.co.jp/article/nation…


用意周到な犯行グループなら、身元判明を防ぐ方法をまず考えるはず、地元なんてもってのほかだろw頭数を集めるのも、ギリギリ前日なんかじゃなく、短時間で回れるように準備しておくだろう。店探して、引出して、次店を検索して、見つけて、ってやってたら、間に合わんだろw東京だけなら別かもだけど


海外引出の上限額がそんなに多額に設定されてるVISAデビットって、南アだとよくあるもんなの?w少なくとも同一番号に書き換えできるか、同一番号のカードのみを集めてこれて、出し子を何となく募集しつつも、そいつらは伝書鳩みたいに正直に金を持ってくると信じてて、何百人も集めたって?ww


嘘くせーww
どう考えても、VISAデビットで引出だろうから、VISAのセキュリティに引っ掛かるはずだろう?
VISAにかからずとも、南ア銀行の設定が海外引出設定で取引限度額がないのか?カード枚数が足りなくね?金額も合わなくなったしwww
段々と、杜撰なシナリオが破綻かな?w


犯行時刻と引出場所は100%特定できるし、カメラに映った引出人の容貌も変装あるかもしれんが、映像は全部あるはずだわな。
それを全国の警察がセブンに全部回って集めてる姿は、どこにも報じられてないみたいだが、どうなのだろうかw


出し子同士は面識がないことが普通だろうから、そいつらがどの店舗を使うかは、出し子任せってことだろ?200人募集したって、1600枚のカードだから一人8枚、カード1枚当たり10回(百万)以上引出さないと被害金額に及ばないぞ?千万円持ったらどうする?被害届を出せない金だぜ?


ふと思ったんだが、もし一日上限がなく何度でも引き出せるなら、店舗を回る必要性って何かな?同一ATMでの引出回数は1回という不思議な制限があるのか?引出回数が警報の探知条件なら、海外の一日引出回数も探知できそうだけど?w10回以上出しておいての、警報発動ってか?大笑いw


出し子側は、たったの5万円でヤバい橋を渡るのに、今目の前には千万円以上の現金を握ってるんだぜ?wどうして、それが依頼者の下に必ず帰ってくると信じるんだろう?報復が凄まじい?依頼者は確実に地の果てまで追ってくると出し子は何故か知っているのか?w知り合いに頼むならスマホで即バレでは?


セブンの防犯カメラが犯人を捉えてるのは確実で、特にATMは全景が撮影されるように設置されてるはずだろ?かつ、正面写真は取引毎に撮影されてるはずだから、全国のセブンに警察がどっと押し寄せて営業妨害まではいかないまでも、かなり邪魔だし目につくはずだろ?
調べてるんですか?本当にww


そういえば、辺野古の審査結果がもう少しで出されるはずだったな。選挙戦に被せてきたってわけですかいな。ドサクサ紛れ作戦は、いつもの手口でしたもんね。国が勝つという筋書きはどうせ変更がないのでしょうから、次はやっぱり法定闘争ということになるしかないわけだな。さて、問題はそこなのだ。


ふーん、が、ツイートが流れてこないのかな?w何故?

jp.reuters.com/article/abe-as…

秘書官という筋のようだが、実際どうだったかというのは闇の中…


書いた途端に、流れてきたわ。何かの嫌がらせ?ww
ゴキブリどもは、まだやってるようで、何よりです。ウザい。視界から消えろと言っても、張り付いて、離れませんwww twitter.com/Reuters_co_jp/…


これは、以前とはかなりズレている話では。FRBは緩和策を「失業率6.5%」のガイドまでやる、と宣言していたのだぞ?→ボストン連銀総裁:雇用統計の弱い数字が一時的現象か見極め重要 bloom.bg/1PdVm99 @bloombergjapanさんから


米国経済は、数字上は実質成長率が日欧よりはるかに順調であり、高い成長率を維持しており、足下の失業率は5%を切る水準に到達。しかも物価上昇率は高く、賃金上昇率は先進国中では断トツに高いのでは?
日欧の金利異常の主要な原因は、実は為替水準にあるのでは?胴元の作る数字がインチキでは?



コメントを投稿