安全帯ヨシ!

~毎日汗水たらして働くオヤジです~                   

桜2024

2024年04月17日 | 富山散歩
今年は昨年より一週間遅い開花になりました。
開花からあんまり天気が荒れる事もなく今年も長い期間桜を楽しめたと思います🌸
と言っても仕事等が忙しかったから桜をじっくり見る機会は少なかったです⤵️
写真におさめてきたので振り返ります🌸


開花から間もない中島閘門🌸
まだまだこれからといったところ、待ちきれなかった(笑)




昨年も行った夜桜🌸
ちょっと早くてソメイヨシノはちと寂しかった😅
でも射水神社の枝垂れ桜は間違いない👍




婦中N産化学の方々が管理されている日産ビオパーク西本郷🌸
菜の花と桜のコラボ⤴️チューリップも咲いてました🌷
天気が良ければ白い立山連峰も見れて頑張れば四重奏も期待📸


日を改めてビオパーク🌸三重奏でヨシ😌



呉羽山公園都市緑化植物園🌸
夜に散歩。
ワンチャン、クレハオトメシダレがライトアップされているかと期待していったけど、無かったです😢





これまた毎年お決まりの七尾希望の丘公園🌸
元日の震災の跡がまだ残っていますが今年も見れました😌
復興は進んでいるように見えますがまだまだです。




近くに用事があったので立ち寄った射水市の大島中央公園🌸
ボヨンボヨンもあるから子どもたちの歓声もあり桜と心地よい😌






薬勝寺池公園🌸
園内一周歩いたことなかったので仕事の帰りですがゆっくり周って癒やされました。
桜と子どもは絵になります😌




最後に満開🌸地元のお宮さん🌸
静かな時間が流れて落ち着きます。

他にも行ってみたい所たくさんあるのですが、なかなか時間が無くて行けません😢
でも写真撮れないけど通勤中の車から見る道路を囲む桜並木とか河川敷の桜並木とかめっちゃ綺麗でほんとこの季節大好きです😌

ー追記ー
4月23日




仕事帰りに二上山公園(城山)の八重桜🌸濃いピンクもイイ😌


また来年綺麗な桜咲かせてください🌸



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (菖蒲)
2024-04-18 10:36:51
あっという間の開花期間の間にこんなにいろんなところで桜🌸みれてるのすごい🤩
お花に興味ないわたしですら惹かれるものがあるから(笑)
あっという間に散ってしまうけど、葉桜もまたいいよね😌
私も来年みたことないところから🌸みよっと。

塩の千本桜を狙ってます🤭
Unknown (ハマコ)
2024-04-18 15:10:55
菖蒲さんへ
来年はもっと桜の名所!って所に行ってみたい😌
バッと咲いて散ってしまうからまた惹きつけられるんだよね🌸
塩の千本桜ね!
自転車だな😉

コメントを投稿