安全帯ヨシ!

~毎日汗水たらして働くオヤジです~                   

結婚式

2019年06月24日 | Weblog
先週土曜日は地元の先輩の結婚式&披露宴&二次会に出席してきました💒


小学生の頃からよく遊んでもらったお兄さんのちょっと遅咲きの結婚式。
立ち会えてほんと良かったです!
お相手は一回り以上年下のお嬢さん。

幸せいっぱい見せつけられてほんと羨ましかったです😆

2人の人柄の良さでしょう。
こんなにたくさんの友人に囲まれて祝福されてる結婚式や二次会は今まで出席したことありませんでした✨

余興で獅子舞したのも楽しかったです♪
2人の幸せにちょっとでも花を添えられたかなと思います。

先輩の親御さんもしあわせそうでなによりでした。

40越えて友人の結婚式とかあるとは思ってもなかったけど、次は子供たちの結婚式になるのかな…


方面団大会

2019年06月24日 | Weblog
昨日は消防操法の方面団大会でした。


昨年の悔しい敗退から早一年。

今年は出場順位もまあまあ良いしグラウンドコンディションもばっちり。
それより何より選手たちの気合いが違いましたね!
昨年の悔しさがみんなを成長させたのだと思います。

結果は優勝🏅

成績発表の時は熱いものが込み上げてきました🥺

選手たちの努力が報われてほんとに良かったです!

しかしこれで終わりじゃありません!
このチームはまだまだ上に行ける力があります!

今日からまた切り替えてもっと上を目指します✊

朝乃山凱旋

2019年06月16日 | Weblog
先場所初優勝した富山の誇り朝乃山関が富山に凱旋して優勝パレードするので行ってきました☆


昨年両国に初めて相撲を観に行ってきてからとゆうもの朝乃山関や、相撲自体大好きになりまして。

令和になって初めての優勝力士朝乃山。
富山の星朝乃山の凱旋パレード、一瞬で通りすぎていったけど、ほんと感慨深いものがありました!

富山に帰ってきて色々疲れたと思うけど、明日からは気持ちを切り替えて稽古に励んでもらいたいです!

がんばれ朝乃山!