安全帯ヨシ!

~毎日汗水たらして働くオヤジです~                   

家族旅行

2019年10月07日 | Weblog
先週末、家族で京都の大谷祖廟へ妻の分骨に行ってきました。


朝6時に車で宿泊先の大津の宿へ出発(京都まで電車で近いし宿泊費も抑えれるから大津)
車を宿に置いて電車で移動。
11時くらいに大谷祖廟に着きました。

分骨終わってから京都の観光もする予定だったので服装をどうしようかと前日まで悩みました…
結局チノパンにポロシャツとカジュアルな格好で行きました。
他の方は礼服、スーツの方もおられましたがジーパンにポロシャツとかいろんな方がおられたのでそんなに浮いてはなかったと思います😅
無事に分骨をしてからは三人となってから初めての家族旅行。
隣の八坂神社に参拝してバスで豊国神社へ息子の出世を祈願しに😤

次に娘の学力向上の祈願で北野天満宮へ。

夕食は京都タワーの近くのすき焼き居酒屋でガッツリ肉を食べました😋

帰りに京都の駅ビルを散策。
長~いエスカレーターで屋上へ。
大階段がライトアップとかでめっちゃ綺麗でした✨



2日目は朝ゆっくりしてから河原町へショッピングへ。
自分はお土産しか買わなかったけど、子供たちは散らばってファッションビル、古着屋さん、雑貨屋さん、コスメショップ。
富山ではなかなかお目にかかれないブランドとかで買い物してました。
帰り際に娘は有名な生タピオカを買ってました。

映えてましたわ(笑)

子供たちが大きくなってなかなか家族旅行は出来なくなると思うけど、今度はゆっくり温泉でも行きたいな。

あ、新京極のお土産屋さんのお釣りで久しぶりに二千円札回ってきましたわ(笑)