安全帯ヨシ!

~毎日汗水たらして働くオヤジです~                   

カターレ富山2022ホーム開幕戦⚽️

2022年03月27日 | がんばれカターレ富山!
今年は好天に恵まれましたカターレのホーム開幕戦に行ってきました⚽️
会場(富山県総合運動公園陸上競技場)に着いたらお祭りの始まりです⤴️⤴️
フードコートもJ2の頃の勢いが戻ってきてます🍜
今日はひげラーメン🍜シナチクラーメンねぎ増しで😋
試合中の映像はNG(写真なら試合中でもOKのようです)ということでピッチ内練習⚽️
相変わらず晴れれば見晴らしがよくて素晴らしい競技場だ🏔️
小佐波御前山方面🏔️

雲の間に見え隠れする雄山🏔️

試合の方はといえば…
後半ホーム側ゴールにマテウスが決めてくれて心の中で「ウォッシャー!!!!」とスタンディングオーベーション⤴️

しかしあっという間に追い付かれ、試合終了間際に逆転され(共にコーナーキックからの失点)撃沈⤵️⤵️⤵️

前節から2連敗でごわす。

昇格目指すチームがこの時点で連敗しとって大丈夫かいなと心配になりますが、まぁサッカーのある生活が今年も始まったと言うことで今日は大目にみます☺️

次ホームは4月10日(日)FC岐阜がやって来ます⤴️
岐阜サポーターもたくさん来てくれると思うし楽しみや~⚽️

ショック~

2022年03月26日 | Weblog
本日は暴風でした🌀
そんな時に車乗って外出した自分もアホでした。
でも仕方ない。
夕飯の買い物だもの…(平日はヨシケイ)
そこで行ったスーパー。
この強風だとドア開けた時に風でドア持ってかれて隣の車にバーンなるぞ💦と思ったのでわざわざ車の少ない所に駐車🚐
とっとと買い物済ませて車の所に戻ると…
😱えええぇぇーーーーー💦💦
目を疑いましたわ…
恐れてた事がホントに起こってるじゃないですか😓


この車、1ヶ月前に娘のために買った車(まだ免許はとれてない)

下のキズは結構エグれとるから板金では厳しいんじゃ…
ああぁ…
と、自分の車の時はここで諦めて実費で直しましたが、今回はドライブレコーダーが付いてる娘の車(前しか映らないやつ🎥)
でも使い方がわからない(気が動転💦)
とりあえずスーパーの駐車場だし一応防犯カメラ無いか聞いたけど無し。
ネットで調べると、とりあえず警察に届けて事故処理だけは済ませろとあったので最寄りの警察さん呼びました。
で警察署まで行きドラレコの映像を確認してもらって、ぶつけられた瞬間は映ってないけど駐車中に隣の枠に入って出ていった車のナンバー車種が確認できました。
その容疑車、隣に停めて2分位で出ていきました。間違いないでしょう。
後から自分でもパソコンで見てみたら駐車してちょっとしてから衝撃を示す数値を検出。
その10秒後くらいに逃げるように出庫していかれました。
警察さんの言うにはナンバー車種が分かったので週明けには自分の所に連絡できると思いますと☺

当て逃げの場合、駐車場とかでも一年以下の懲役または10万円以下の罰金。
さらに違反点数合計7点で一発免停らしいです(ネット情報)

その場で謝ってくれれば罰金も無いし違反点数も無し。
修理代だけで済んだものを…

ちょっとした傷だから逃げてまえ!て、やられた側の心の傷は結構深いんですよ😢

犯人はまだ捕まってないけど罪悪感で今晩は寝つき悪いんじゃないですか?
警察さんがお宅に伺う前に出頭した方が良いですよ(誰に言ってる?笑)

なんのせこんな暴風の日は外出しないか駐車場は誰も停めないような遠いところ、車にはドライブレコーダー付けておきましょう。


ショックや…

吉峰山からの♨️

2022年03月24日 | 登山
仕事が早く終わったので山にでも行こうかと尖山へ⛰️しかし駐車場で雨が降ってきたので吉峰の温泉でも入って帰ろうかと駐車場に着くと雨止んでるじゃないですか☀️
先に軽く汗流そうと、吉峰山に登ってきました⛰️
温泉は何度か来たことあるけどグリーンパーク吉峰は初めてでどうやって吉峰山に行くのかよく分からず😅

なんとかそれっぽいところに辿り着いて登ります。

ところどころ雪が残ってましたが遊歩道には雪が無くランニングシューズでも大丈夫。

三角点見つけました。
というか三角点の横に☠️

何の歯ですか((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

展望台より眺望が良いと噂のアーバータワー🗼

でも今日は1300メートル付近までしか山は見えませんでした。

時間あったので展望台まで行ってきました。

あぁ…意味が分かった😅

その後温泉で汗を流しました♨️
露天風呂で極楽極楽♪してたら花粉で鼻ムズムズ💦うっかりしてました(笑)






すき間時間に散歩

2022年03月21日 | 登山
最近休みには家の用事ばかりで全然山に行けてないので今日は仕事のすき間時間で呉羽の城山に登ってきました⛰️
婦中から新湊への移動中だったので初めてファミリーパーク第3駐車場から登りました。

ここの階段は歩幅に合ってるのかな、昇降しやすかった。

城山までと思ったけど時間あったのでもうちょっとお散歩。

喉が乾いたけど、ちょっと抵抗があり飲めませんでした😅

遊歩道は展望台で行き止まりになってました。

イナガキさんみたいな本気の写真は撮れません…

青竹の道?ビビリなのでお一人様では怖いんです。

短時間でしたが良い汗かけました。

その後仕事から帰ってお墓の掃除してきました。

近くにあるのにたまにしか来れなくてゴメンヨ😰




卒業式

2022年03月03日 | ウチの子
昨日は娘の卒業式でした。
コロナウイルス蔓延防止で在校生はいませんでしたが、保護者は参列することができて良かったです。
いろんなはじめての挑戦をした高校生活。
友達もたくさんできて良かったです。
進路に関して親身になって考えてくれた先生にも感謝です。
これからの人生で間違いなく大きな影響を与える三年間になったでしょう。