安全帯ヨシ!

~毎日汗水たらして働くオヤジです~                   

🚲タイヤ交換してみた

2024年04月12日 | Weblog
近所の先輩にいただいたロードバイク🚲
楽しく乗らせていただいてます。
夏前にちょっと長距離乗る予定があります☀
遠出になるのでタイヤの摩耗がちょっと心配。
まだ大丈夫だとは思うのですが安心が欲しいのでタイヤとチューブを新しいのに替えてみました😌

サイドがちょっとひび割れてきてる。


自転車初心者なのでネットで調べました🕵‍♂
タイヤをちょっと太くしたかったのですが合うのかよくわからないので同サイズで。
お手頃だけど、安心の日本製?パナレーサークローザープラスの700×23Cにしました。
チューブもアマゾンで人気No.1なお手頃価格パナレーサーのチューブ700×23〜26C用(予備も買っておきました)

ロードバイクってフレームからタイヤを秒で外せるからいいですね😊
アマゾンで買ったパンク修理キットに入っていたタイヤレバーはタイヤ外す時にボキッと折れましたが家にあったやつでOK😆素人ですので最低2本はいる。


折りたたんであったタイヤ…ちゃんと伸びるのか心配だったけど、普通に大丈夫でした(笑)

YouTubeで勉強してたのでサクッと入れれました😉
脱着で20分もかかってしまった💦
でも初めてにしてはヨシかな😌

パンク修理キットに付いていたポンプ…
ちゃっちいから不安なのでお試し…
入るは入るけど、ほんと応急処置用です💦
適正圧まで入れるには日が暮れる(笑)
てか、良いの買ったほうが良いかも💦

と、ここで問題発生🚨
タイヤ反対にハメてた😵
このタイヤは回転方向無いみたいだけど、基本ロゴマークはチェーン側に来るようにするんですって(ネット情報)と、バルブの所にロゴマーク持ってくるとシックリくるんだって😄
時間もあるしやってしまうよ💦
今度は10分くらいでできた😆NEWチューブにキズつけないかと心配だったけど大丈夫でした。


タイヤ新品になるだけでも気持ち上がりますね⤴️

後輪も時間ある時に替えよう💪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿