安全帯ヨシ!

~毎日汗水たらして働くオヤジです~                   

ベスト4

2018年10月29日 | ウチの子
応援に行けないはずだった選手権準々決勝⚽️
奇跡が起こり後半からですが観に行けました!!

試合もなんと前半終わって一点リード⤴️

後半の40分がものすごく長く感じましたが、チームが一体となって勝利を掴み取りました!⤴️⤴️

リーグ戦で悔しい思いをして成長したのが良かったんでしょうね。

次は準決勝!
相手は苦手とするチームですが一回りも二回りも大きくなったチームで勝利をもぎ取って欲しいです。

次はさすがに観に行けないと思うので…悲しい😢

ベスト8

2018年10月24日 | ウチの子
全国高校サッカー選手権予選。

息子たちはとりあえず最低限の目標ベスト8へは進出しました。

先日行われた3回戦ではPKとFKを決めて2得点。
何がうれしいって、リーグ戦で失敗したPKを自分から進んで蹴りにいって成功させたこと。
肝っ玉座ってきたなと感動(笑)

次は週末にベスト4をかけての準々決勝!
素晴らしいピッチでさせてもらえるからたぶん緊張すると思うけど、高校生活最後の選手権⚽️
緊張を楽しんで一試合でも多くサッカーを楽しんでもらいたいです。

自分は仕事で行けんのが悲しいです…( ;∀;)

駐車場整理

2018年10月23日 | Weblog
先週の土曜日に娘の学校の学習発表会に行ってきました。
普段は土曜日だから仕事休んでまでは行かないけど、今回はPTAになっておりまして…
雨の降るなか水溜まりで白線も引けない状態でしたが、役員二人でなんとかいい具合に車を並べれました♪


ある程度落ち着いてから娘の中学最後の合唱コンクールも観れました。
もう習ってはないけどピアノも引いてました。

今季初

2018年10月08日 | がんばれカターレ富山!
今年はうちの子たちが各最終学年という事で何かと忙しかったんですが、昨日は珍しく何もなく今シーズン初めてカターレのホームゲームを観に行けました!
台風の影響で段幕とかが無い事に違和感あったけど、ゴール裏は新しいチャントとかも増え声も良く出てて良い感じでした(北井に対してのブーイングはしつこくてアレだったけど…)

試合はテンポの良いパス回しとか全体の運動量も良く、観ていて楽しかったです。
セットプレーのアイデアは息子たちも参考にしてほしい♪

このチームでこの順位はちょっと考えられないくらい良い試合してました!

これからも時間があれば応援行きます!