安全帯ヨシ!

~毎日汗水たらして働くオヤジです~                   

🚐タッチアップ

2023年06月12日 | ウチの子
娘、先月免許とって9ヶ月でついに車を擦ってきました😱

美容院の駐車場の縁石でらしいです😢

まぁこんな擦り傷はみんな通る道だし被害も少なく大事に至らなかったから良かったです😆

カッターで擦った所のバリを取りました。

3回くらいタッチアップペンで上塗り⤴️⤴️⤴️

クリアを塗って完成。

ほんとならパテとかで補修すれば良いんだけど、そんなんしとる暇ないから💦
上等上等(笑)
下の方だしあんまり気にならなくなった😌

どうせまた擦ってくるかもしれんし😁
その時は真面目に補修したいと思います!





卒業式

2022年03月03日 | ウチの子
昨日は娘の卒業式でした。
コロナウイルス蔓延防止で在校生はいませんでしたが、保護者は参列することができて良かったです。
いろんなはじめての挑戦をした高校生活。
友達もたくさんできて良かったです。
進路に関して親身になって考えてくれた先生にも感謝です。
これからの人生で間違いなく大きな影響を与える三年間になったでしょう。

親孝行娘

2021年12月11日 | ウチの子
娘が県内大学の学校推薦選抜を合格しました👏
ここ最近受験勉強で家の中がピリピリムードだったんですが、これでちょっとは和らぐと思います😅
親が心配になるくらい勉強や面接対策に真面目に取り組んでいたのでホントに嬉しいです。
しかも合格発表のあった昨日も夜からまた大学共通テストモードに入りぜんぜん気を抜くつもりは無いみたいです💦

とりあえず久しぶりに美味しいものでも食べに行ったり、行きたい行きたい言っていた山登りに連れていってあげたいです😆
ほんと親孝行な娘に感謝☺️

入院

2020年10月08日 | ウチの子
先週土曜日仕事から帰ると、娘がお腹が痛いとゆうことで近所で土曜午後でもやっているお医者さんに行きました。(土曜午後やっているとはありがたい)

右下腹部を押さえると痛いとゆうことで先生の診断は「虫垂炎」の疑い。
紹介状を出すのですぐ大きい病院へ行ってくださいとの事…

またまた大袈裟な~と思いながらもその日当番の総合病院行きました🚐💨
触診、CT、血液検査の結果「急性虫垂炎」
薬で散らしますか?手術しますか?
と聞かれましたがよく分からないのでお任せしますと。
初期で軽い炎症なので薬で散らしましょう🏥と言われたので、薬貰って帰れると思いきや、点滴するので即入院😱❕
虫垂炎(盲腸)…軽く考えてました💦
軽い炎症でも点滴、絶食、安静。
テスト期間中の娘の胸中は複雑そうでしたが、大きな病気じゃなかったからホッとした様子で入院しました🏥

入院期間5泊6日。
昨今の新型コロナの影響で家族でも面会禁止病室にも行けません。
荷物を渡す時間帯も決められている徹底ぶり。
娘は早く退院できたからまだしも、長期入院とかの患者さんや家族は寂しいと思います😢

ちなみに治療費は散らすだけだったので8万円くらい。
急いで限度額適用認定証を申請しに行ったけど自分ちの場合必要ありませんでした😰

なんのせどこか痛いところがあれば早めの受診ですね🏥

卒業式②

2019年03月16日 | ウチの子
昨日は娘の中学の卒業式に行ってきました。
自分も通っていた学校で、これで来ることがなくなるのかと思うと感慨深かったです。

うちの家系には似合わず生徒会とか積極的にやる娘だったのでここだけの話、親としても結構鼻高々で行けました(^^)v

卒業の歌の伴奏も結構直前に言われたけどなんとかこなしてカッコ良かったです。

娘からもらった手紙はまだ読んでいません汗
なんか照れ臭くてね(///∇///)

義務教育終わって、これからは社会に出ても通用するように高校へ行っても何かしら学校のためになる生徒になってほしいです。

卒業

2019年03月02日 | ウチの子
昨日は息子の卒業式。
三年間お世話になった学び舎を卒業しました。

自分的にも父兄として幼稚園から高校の間で一番学校に通いました。
ほんとに親子共に成長させてもらいました。

照れくさいから息子に面と向かって言えないのでここで。
卒業おめでとう。

なかじめ

2018年11月06日 | ウチの子
先週末に高校選手権準決勝がありました。
結果は負けました。

前半終わって3点差。しかも苦手な相手。
でも後半の攻撃は見ていてワクワクしました。
前半の硬さがとれて自分達のサッカーをしていました。

決勝の舞台へは上がれなかったけど、十分満足させられた一戦になりました。

これで息子は幼稚園の頃から始めたサッカーは一区切りだと思います。

サッカーを通じて色々な人と出会い色々な体験をして、小さい頃からは考えられない立派な人間になったと思います。(まだまだ子供だけど)

高校卒業してもサッカーに携わっていきたいと言っているけど、とりあえずおつかれさま。
て、ここで言っても本人には伝わらんのやけど(笑)

ベスト4

2018年10月29日 | ウチの子
応援に行けないはずだった選手権準々決勝⚽️
奇跡が起こり後半からですが観に行けました!!

試合もなんと前半終わって一点リード⤴️

後半の40分がものすごく長く感じましたが、チームが一体となって勝利を掴み取りました!⤴️⤴️

リーグ戦で悔しい思いをして成長したのが良かったんでしょうね。

次は準決勝!
相手は苦手とするチームですが一回りも二回りも大きくなったチームで勝利をもぎ取って欲しいです。

次はさすがに観に行けないと思うので…悲しい😢

ベスト8

2018年10月24日 | ウチの子
全国高校サッカー選手権予選。

息子たちはとりあえず最低限の目標ベスト8へは進出しました。

先日行われた3回戦ではPKとFKを決めて2得点。
何がうれしいって、リーグ戦で失敗したPKを自分から進んで蹴りにいって成功させたこと。
肝っ玉座ってきたなと感動(笑)

次は週末にベスト4をかけての準々決勝!
素晴らしいピッチでさせてもらえるからたぶん緊張すると思うけど、高校生活最後の選手権⚽️
緊張を楽しんで一試合でも多くサッカーを楽しんでもらいたいです。

自分は仕事で行けんのが悲しいです…( ;∀;)

引退

2018年07月31日 | ウチの子
先週土曜日の県民体育大会で娘の部活動が終了しました。
選手権では県に進めなかったけど、県体に進めたのは良かったです。
県体は中学単位ではなく地域単位で一つのチームとして出場するので、いろんな中学の同年代と仲良くなれるのが良いですね。

いろんなユニフォームの整列はなんか感動しました。

ということで娘の中学三年間の卓球が終わりました。
高校へ行ったらどうするかはわからないけど、卓球は生涯続けられるスポーツだし、自分も好きなのでまたやってくれたら嬉しいな。