寅の日記

Twitter @torajiroh9000

10月第4週の予測

2012-10-21 16:11:43 | 週間予測と結果
第4週の予測は9,160~8,740です。
金曜の米国の終値、特にSOXを見て仕舞うと500円台もありかと思って仕舞います。


週足にボリンジャーバンドを入れて見たらー2が500を割っている。
かなり強気の予測です。

根拠は一目均衡表の雲が下支えする。米国の下げは決算発表による下げ。
来週も決算発表が続き、一喜一憂して上下動を繰返す読み難い展開が続くでしょう。

雲は日経平均が8,775円TOPIXが736.49(月)が来週の下限です。
特に月曜は狼狽売りが出ると800円を割れの-200で止るか?

逆に押目を拾う動きが出れば800円を割れずに済むでしょう。
しかし、夜間時間帯で欧州は売りで始ることは間違いないです。

スペインの問題を取りざたしていますが、金曜のスペイン国債の利回りは
数ヶ月以来の低水準になっています。即ち、買われているので売り方の口実でしょう。

確かに、支援要請をしないスペインに対しての風当りは強いでしょうが
利回りが下がり国債発行が順調に消化出来れば、敢て支援要請する必要もないのでは?

マーケットの心理戦に振回されている? でも、売られ出したら(利回りが上がる)
暢気なことは言ってはいられないですが。

対岸の火事と思っていないで、この状況を良く記憶しておく必要があるでしょう。
明日は我が身になる可能性はかなり高いのです。日本人の苦手なリスク管理の資料になりますよ!

このブログの中でひとつでもいいと思ったことがあればブログランキングの下のバナーを1日1クリックしていただくと
「寅」とネコが踊っているのを想像することができます(爆)応援クリックをして頂くとまたブログを書くエネルギーになります。
宜しく、お願いしますm(_ _)m (=^..^=)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へにほんブログ村

WorldClock