寅の日記

Twitter @torajiroh9000

保護猫を迎えました

2021-08-08 23:24:46 | 
恥ずかしがり屋の「祭」君、推定3ヶ月、保護活動をしている方から譲り受けました。
また、壱樹君を譲って頂いた方だったので・・・

連れて帰りケージに入れると早速アミが寄って来た。
祭君は爪とぎ板の下に潜り込み小さく固まった。

アミはうなり声を上げるw猫パンチは繰り出すw
祭君は無抵抗!声も出さない。

アミは逆毛を立てる程興奮はして居なかったが、
ここブレイクしてケージの外へ強制退去。

リエも寄って来たが威嚇しないし、近くで見るだけでした。
イッキの時もアミはうなり声を上げてた。でも、直ぐに
両者が抱き合う格好になり部屋を走り周りスンナリ打ち解けたのと大違い。

2時間ほどして祭君がハンモックで寝るなどリラックスして来た。
アミも遠巻きに見ているだけで鳴かないので、再度ケージに入れて見た。

顔から不満が漏れてくる顔つき!

何によ!こいつとは流し目!
祭君は背を向けて見ないようにしている!

やっとカメラの方を見てくれたのでパシャリ

この後アミがハンモックに手を掛け、またうなり声を上げた。
祭君、猫とは上手くやっていたそうですが人とは環境が慣れるまではチョット・・・

とは言えリエの様に人を避けて逃げる分けでもないし抱くことだって出来る。

最初のご飯はカリカリにチュールを掛けて上げたらチュールだけ舐めて止めた。
アミを2度目に会わせた時にカリカリだけ上げたら半分ほど食べくれました。

その後もう残りに粉ミルクを掛けたらまた少し食べていた。
ビビリのリエの時は私を避け水もご飯も食べなかったのに比べれば雲泥の差。

ケージを祭君に渡したアミは・・・
アミなのか?低い声が何度となく聞こえた。リエは声は出さないので?アミの恨み声かぁ?

祭君は?そう言えば彼の声を聞いてないような??
ワクチン接種の二日目が1日過ぎてしまっているので明日病院へ連れて行きます。

鳴き声の主は何と祭君でした。うなり声だったり可愛らしい声で親を呼ぶ声かも?
体毛は白地に黒のブチ猫、尻尾は半分ほどの長さで日本猫そのものだと思います。

尻尾の短い猫種は日本猫から作られたジャニーズボブテール(Japanese Bobtail)
日本のブリーダーさんで繁殖している人居ないでしょうね!

日本猫研究家に言わせれば日本の猫じゃない?
来日していた米国人が日本猫に惚れ込み帰国後繁殖し1976年に猫種として認められたんだとか?

あと日本猫にと言うかJapanese Bobtail と書かれているんですがオッドアイの猫。
左右の色が金と銀に見え縁起が良いと珍重される猫知りませんか?

珍重されると言えば、雄猫の三毛も高い値段が付くそうです。
三毛猫の雄なってあり得ない!!そう仰る方は調べて下さい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿