寅の日記

Twitter @torajiroh9000

寒い!!

2018-09-28 04:10:19 | 愚痴る

気が付けば、いつからこんな天気が続いているのだろうか?

先日も喫茶店で良く雨降るね!でもねぇ・・・結論は一日通して降った日はさほどない。

にゃんこは殆ど外に出なくなった。7~8月は暑くて早々に帰って来る日が多かった。

今月は出たいと言うと、大体が雨か直ぐにも降りそうなどんよりとした曇り。

私も、長袖にしようか?半袖にしようか?余り迷わずに寒ければ長袖、迷わず決られるこの天気。

 

今週に入って猫が近くにいることが長くなった。

理由は今月に入り時々ヒーターを入れている。今週は殆どスイッチを入れたまま。

8月の電気代(23日頃の検針)は多分過去最高額になった。

一ヶ月間、殆どエアコンを入れたままだったので仕方がない。

今月は?そういえば検針票をまだ見てない(^^;;

 

先月はオンラインゲームで熱くなっていたけど、バグにとうとう爆発した。

イベントの上位3位に入賞しているのに一番いい報奨が入ってこなかった。

それが1度や2度ではない。立て続けに数度起き、朝までやってこれかよ!

大体イベントは朝の5時に始り2日後の5時まで(48h)争う。

参加者が世界中にいることや本社がヨーロッパ?にある関係だろうか?

日本時間のAM5時はヨーロッパは宵の口(TVで言えばゴールデンタイム)

それでも、狙っていたブースターを手にいれることが出来、弾薬類の生産時間が

大幅に短縮できた。ついつい惰性でやっていた。それも先週からフェードアウト中。

 

そうこうしている内に、先月からブロ友が出来、俄然やる気が出て来た。

ごめんなさいね!このブログは元々別のブログで書始めたのが切っ掛け。

テーマが多すぎて雑然として来たので切離したブログです(^^;;

数年放ってあったこともありアクセス数はかなり減って来た。

この間、ログを時々見ていて気になったのが「googlebot」が来なくなったこと。

数週間前にブロ友のブログを見ていたら google で始るコードの様な記述を見つけた。

何これと思い検索すると、何と方式が変ってサイト認証しないと来てくれないだって!

コードはその認証用のもの。但し、閲覧者が見えるやり方は間違いの筈。

 

急遽サイト認証を試みたが失敗続き、やっとブログのマニュアルを見つけた。

マニュアル通りに設定したら1度で認証OK。

そう言えば以前、googleにアクセス解析で登録してあったことを思い出し開いて見たら

以前と違い詳細なレポートが載っていた。

例えば、25日までの28日間、日本国内で検索に表示された回数は4,378回。

内クリックされた回数は214回で確率は4.89%。平均掲載順位は10.0位。

次に多い国は台湾、米国・・・表示だけでクリックなしだが全部で33カ国。

海外から来ているのは知っていたけど、こんなに多くの国で表示はされているのかと驚き。

 

どんなキーワードで表示されたかも全て載っている。実際にクリックされた回数は

上記の総計なので、多いものでも数十n回。

詳細は見ていないが、新しいページはなさそうだ。サイトに来て居ないのだから更新もされていない。

 

なんやかんや今月は天気が悪く寒い日が続いたから(そう言う理由にして弱い自分を隠蔽)

予定していて出来たのは、試験的に芝の種を蒔いた程度。(洋芝なので秋口と早春が蒔き時)

家の中の片付けは進まず。困ったものである。(=^x^=)


WorldClock