北海道犬ムサシ

ムチャな雑感!

今週のムチャの花

2020-07-01 17:07:34 | ペット

この花は何でしょう。

単なる普通のユリ?

植物に詳しくないワタシが

思わず衝動買いした6月末の花。

開花して今日で4日目。

思いのほか大きく広がって

後ろのムチャも小さく見えるよ。

まるで子犬のよう。

 

ネットで調べたらスターゲイザーという種類に似ているが

合ってるだろうか?

 

ちなみにこの花、

いくらで購入したと思います?

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅 ママ)
2020-07-02 05:49:21
大きな百合の花
お花の隙間から顔を覗かせるムチャ君可愛いね。

百合は詳しくないから~価格も?
でも今の時期 お花の生産者さんもコロナ自粛で厳しい状況
思いがけない安さなの?

花粉先に取ると良いよ!
Unknown (どら)
2020-07-02 12:03:05
リリー=百合だから沢山植えたよ。
今は黄色!
蕾で買っても長持ちして咲いてくれるからね。
香りもいいけどコレはどうかな?
格安だったら 350円?
ホントは高価だよ。カサブランカは素敵でワタシが逝くときは持参だわ。


ママさんの言う通り花粉も厄介だから
取りましょう。
Unknown (あーちゃん)
2020-07-03 09:42:34
大きなユリ!
一瞬でにぎやかになりますね。
種類も多いし楽しめますね。
花粉は着くと中々取れないから飾る前にティッシュでササーっと取りましょう。
暑いですから熱中症気を付けてね。
紅ママへ (カズタン)
2020-07-05 14:02:11
安かったので思わず購入したけれど
こちらもこの花に合う花瓶が見つからず
とりあえず家にあるいちばん大きな花瓶に差しました。
しかし花が咲き始めると…

花粉は先に取るほうがいいの?
花の美しさが損なわれるように思うけど
厄介なものなのね。
教えてくれて有難う🎵
どらさんへ (カズタン)
2020-07-05 14:31:42
リリーちゃんの花、庭に沢山植えたのね。
黄色のユリも素敵ね🎵
この花も香りがすごく、1週間ほど楽しませてもらいました。
蕾もあるのに破格の値段で、即買い!
なんと150円でした

ユリの花粉は厄介なのね。
みんなに教えてもらい勉強になりました。
有難う🎵
あーちゃんへ (カズタン)
2020-07-05 14:45:20
破格の安さに惹かれて衝動買いしましたが
花粉はそんなにも厄介なものだったのね。
実家では庭に咲いていたので気にならなかったけど
切り花にするときは要注意ですね。
皆さんに教えてもらったので、ネットでも検索。
勉強になりました。有難う🎵

そちらも熱中症やコロナに気を付けて下さいね。
Unknown (BB)
2020-07-10 15:54:25
花の音痴でも、¥が激安は分かるのね。
花粉は取った方がいい!は、私でも知っていたよ!コホン❗️
BB様へ (カズタン)
2020-07-10 22:37:37
この歳になれば物の価値観は何とか体得。
花の種類や育て方の詳しいことは

花粉は取ったほうが良いって知ってた?
ホント?
どの花もそうなの?
ユリの花だけかしら。
こっそり教えて、BB様。

コメントを投稿