北海道犬ムサシ

ムチャな雑感!

ムチャへ

2019-11-14 16:10:50 | ペット
ムチャ助、元気にしてるかい?
って、アチラに逝ったワンコに変な聞き方かな。

秋が深まってくると、しみじみムチャの事を思い出すよ。
夏は暑すぎて、出来るだけ自分の体力温存の為(?)
ムチャの事は封印して考えないようにしていたけど
やはり寒くなって紅葉だよりが聞こえ始める頃には、
いつも元気だったキミを想いだすなぁ。

先日、オトンが「ムチャの夢を見た」って言ってたよ。
散歩で元気に走っていたとか…。

毎年この時期は、3年ほど若返って元気ハツラツだったね。

今年は一緒に散歩出来ないけれど
ムチャはいつもここでオチッコしたね」と、
オトンと話しながらいつものムチャンポコースを、今も歩いてるよ。



きっとキミもお空から見てるよね。
それとも私たちの横で、フリーを楽しんでるかな?





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会話 (紅 ママ)
2019-11-15 06:22:57
オカン寒くなりましたね。
体調いかがですか?
それこそ お空からムチャ君心配して見守っていますよ!
今でもオトンとムチャンポコース歩いているんだね
きっと オトンとオカンの会話楽しんで聴いているよ!
僕の事話しているかな?って

オトンの夢に出てきたムチャ君 今でも愛され、幸せ感じてるよ
Unknown (どら)
2019-11-15 15:38:23
ワタシも昨夜ビッケの夢を久々に
練馬の自宅から下を通るわんこ追いかけて その後ワタシが走ってたぁ~
攻撃する犬ではないから心配しなかったけど懐かしい道やら出て来て嬉しかったわ。先日はお隣さんで犬を飼うという夢やら・・・息子はもう一度飼えば!と言ってるが さすがに行動には移せないわ。息子も相方も犬触れないのに
きっと犬ブログの見過ぎかしら
ムチャ君には良い思い出残してくれて
感謝だよね。孫でも抱いてなさい。
Unknown (BB)
2019-11-16 20:24:18
ほんと、ほんと、
秋になって来たら、だんだんリュウシャンも元気になって来たわ。3歳若返るか〜〜。言えてるね。
今日は、植木屋さんが我が家の庭を綺麗に.
何度も見ている植木屋さんなのに、『ワンワン』って。
リュウシャンは、滅多に吠えた事無いから、
ひさしぶりにりゅうしゃんの甲高い声を聞いたの。
ここのブログみて、ドラちゃんの高級車をみて 
リュウシャンの甲高い声を聞いて。
さて、私は、今夜はどんな夢をみるかしら〜〜!
紅ママへ (カズタン)
2019-11-18 10:52:21
先日の支部展のお疲れは取れましたか?
こちらも急に寒くなってきて気温の変化からか体が付いて行かず
私は風邪気味です。
そちらの寒さに比べたら大したことないのに
笑われるね。

ムチャンポが無くなってからも自分たちの健康のために
できるだけ散歩の時間を作るようにしてるけど
寒くなってくると中止ばかり。
犬がいないと、自分の都合が先にたちダメ人間だわ。
どらさんへ (カズタン)
2019-11-18 14:30:20
ムチャの孫!?


>さすがに行動には移せない
わかる、わかる。
でも、いつも犬の側に居たいね。
それが一番元気が出るわ。
BB様へ (カズタン)
2019-11-18 15:30:05
リュウシャンは滅多に吠えないのね。
始終吠えてるBB様と違って
吠える元気は寒い時だけ?
そういえばムチャも14、5歳以降は
ほとんど吠えなかったなぁ。

BB様の昨夜の夢は何だったのでしょう?
次回の更新で明らかにしてね。

コメントを投稿