北海道犬ムサシ

ムチャな雑感!

5月の記念日

2020-05-16 16:08:20 | ペット

月にはムチャの記念日はありません。

すべてオカンに関係のある記念日ばかりです。

今年で44回目の結婚記念日。

オカンの誕生日。(??歳)

長男の誕生日。

それらをまとめて次男がお祝いをくれました。

ムチャの子犬時代によく似たぬいぐるみ

花のアレンジメントとケーキ。

ケーキは撮る前に食べてしまった。

この花は、花育ての苦手なオカンでも

たぶんしばらく元気でいてくれると思う。

ムチャも一緒に楽しもうね。

 

いま世の中を騒がせている「コロナ」の終息と

れた政治がらみの利権構造を一掃して

ふたたびニホンが再生することを祈念します。

#検察庁法改正法案に抗議します

#種苗法改正に抗議します

#日米FTA第二弾に抗議します


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅 ママ)
2020-05-16 16:57:12
おめでとうございます
真っ赤なバラのアレンジ花
私もパワー頂きます

ムチャ君似の可愛いぬいぐるみ 思い出すね。

オカン44年目ですか?
私 今年48年目。

日本沈没大丈夫でしょうか?
難しい政治がらみは分かりませんが 不安・恐怖の不安定な時代に。
商売も難しくやりずらく成りました。
Unknown (BB)
2020-05-16 21:50:47
良い息子ちゃん達ではありませんか〜〜!
かこちゃん,幸せね。
色々な所に、ムチャピ君が居るのね。
この プレゼントのワンコちゃんの足下の絨毯が
少し汚れているのは、ムチャ君の足跡?かしら。
えっ! 汚れていない。プレゼント犬の影?
すまんこって。
Unknown (どら)
2020-05-17 11:20:55
元気で誕生日おめでとう
むちゃ孫がまた増えて
我が家も5月はイベント?が多く今年は
自粛でした。墓参も行けずに。。。。
コロナ影響が身辺ちらちらと耳に入り
試練の年だわ。
きっとこれからは生活が変わるだろうなぁ~
紅ママへ (カズタン)
2020-05-19 14:55:43
結婚したのが早かったのね。
当時はご主人とで早かった?

仕事に加えて、チロちゃんと綾ちゃんのことで大変でしょうが
ママさんの身体もくれぐれも労わってね。
BB様へ (カズタン)
2020-05-19 15:09:13
長年のムチャの汚れは、まだ綺麗に取れていません。
室内の完全なリフォームも無理だしね。
でもBB様が指摘している黒い影は
たぶん光線のかげんで出来たもの?

リュウシャンの元気になった姿、
ブログでもたまにアップしてね。
ブログは海外旅行の時だけかい?
どらさんへ (カズタン)
2020-05-19 15:25:47
ムチャ孫、増えたよ。

今年の5月のイベントは、どこも自粛が目立ったね。
我が家も息子たちが遠慮して
連休は誰も来なかったけど
連休明けて自粛解除間近になったので。

コロナの影響は、まだまだ続くでしょうけど
先の事を考えても仕方ないので
いまするべきことを、やるのみ!
Unknown (どら)
2020-05-26 15:54:47

長いブログお付き合いありがとう。
わんこが居ないとブログもすっかり気が失せた日常です。
引退したのでお知らせです。
どらさんへ (カズタン)
2020-05-26 22:26:35
ブログを引退するの?
いずれ「はなちゃん」が登場するかと楽しみにしていたのに…。
また急に復活して驚かせてね。
待ってるよ~🎵

コメントを投稿