ははうえの大連日記

大連での日常生活を思いつくままに(^-^)

思い込みは止めましょう

2018-02-08 | 日記
2月8日


今朝は思い立ってバスに便乗して学校へ。ちょっと雪の校舎を撮ってみたかった。
でも逆光でイマイチ(¯―¯٥)
バスを待たせているから長居できない。
仕方がない。
明日リベンジします!

さて今日はママ友さんと春節前ネイルに行きます。
お店に行く途中で見かけた落書き(?)



悪意がなくお茶目でいいわ♪

ネイルですが、本当に面白いぐらい思い通りにならない(*^m^*)
お姉さんとの会話を楽しんでいるからいいんだけどね。

お昼は麻辣湯。

久しぶりに食べるとやっぱり美味しい♪
そういえば、日本に帰国すると食べたくなるのが水餃子と麻辣湯と話していた人がいたなぁ。
その気持ち分かります!
日本でも食べたいです!

ところで、ママ友さんと話をしていて驚愕な事が!
私の前職が先生となっていたΣ(゚Д゚lll)
しかも他の人から聞いたとか.......。

えっと、何なんでしょうか( ̄∀ ̄;)
私などに教わった生徒さんはみんなグレるよ。
そういえば、昔「お医者さんでしょ?」と言われたことがあったなぁ。
だから、私が医者だと人死が出ますって
皆さん、思い込みはダメですよ!
仕方がないので、いくつかヒントを出してあげました。
正解できるかなψ(`∇´)ψ

夕方、土曜に本帰国される方の写真撮影がありました。
同じ時期に大連に来られた方だっただけに寂しいな…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。