ははうえの大連日記

大連での日常生活を思いつくままに(^-^)

願えば叶う

2018-03-02 | 日記
3月2日


今日はバス会議&お食事会でした。
スクールバスは、お子達を安全に学校へ連れて行ってくれるのが大前提。
当たり前の事のように思っちゃいますが、皆の協力がないと難しいんですよね。
今年度も無事に登下校できて良かったです♪

さてお食事会。
胡居、初めてのお店です。


狗料理が有名と聞いてましたが、そんなことはなかった!(もちろんメニューには有るのですが)
サービス満点で、卓上に乗り切れないぐらいお皿がいっぱい並びました。
ただ微辣でと頼んでいたようで、ちょっと物足りなかったかな。
ずいぶんと辛いのが好きになっています

最後は本帰国される方のご挨拶。
やっぱり泣けない。
泣いている方を慰める私。(余計なお世話)
別れは辛いし寂しいけど、いつか別れが来るのは分かっていたこと。
でもご縁があれば、会いたいと本気で願えばいつでも会える。
そう信じているので笑って別れます。
(冷たい人なんですよ、私)

今日は元宵節。
花火が派手!4ヶ所同時にあがっています!
すぐ裏通りでも花火があがっているので、窓を開けると火薬の匂い。
目線と同じ位置で花火が炸裂する事ってなかなかないですよね。


さすが中国です🎆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。