ははうえの大連日記

大連での日常生活を思いつくままに(^-^)

家族だからこそ

2018-01-12 | 日記
1月12日


ふと外を見ると窓に氷柱ができていました。


やっぱり寒いんですね。

ゴゾゴゾしているうちに気がつけば中国結レッスンが開始してました( ̄∀ ̄;)
ゴメンね老師。
来週は、来週こそは、たぶん、きっと、行く……かなぁ?

仕方がない、今日もヒッキーこもりします。

さてはて。
タティングレースをしながら動画サイトでドラマを視聴。
私は見ないで聴く派です。
手を動かしながらでも動画は見られるのですが、なんとなく想像しながらの方が好きです。
というか年寄りなもので、見ると疲れるんですよ

今日は、家族がテーマのお話でした。
これまた原作を知らないで聞いたものですが、聞き入っちゃいました。
うん、良かった!
良質な作品を見つけられて満足です

今日のドラマは血のつながらない家族のお話。
知人の友人の事をふと思い出しました。
中学生の時に父親が再婚。(継母は初婚)
継母は、実子が産まれたら愛せなくなるかもしれないと子供を作らず…。
高校生の時に彼女と知り合いましたが、彼女は継母を嫌って反抗していました。
継母の愛情が重かったようです。
彼女と知り合って、いろんな家族の形があることに気づかされました。

頭では理解できても心がついていけない。
人が、人を思う。
単純なようで複雑で、複雑なようで単純で…。
自分でも感情をコントロールできなくて。
だからこそ思いは大切で。

私は家族だからと甘えることなく、たとえ子供でも個人同士であることを忘れずに、思いを伝える努力を怠らないようにしたいと思っています。(なかなか難しいですが)


皆さんもご家族も、幸多からんことを祈っています!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。