ははうえの大連日記

大連での日常生活を思いつくままに(^-^)

ナンテコッタイ(その2)

2016-08-28 | 日記
ボンに脅されて病院へ。
うー、歩くと響くから行きたくないんだよ(;¬_¬)

仕方なく、かな~り渋々病院へ。
中国語しか話せない先生(男性)と通訳(女性)に症状を説明。
まずは触診。
お腹を押される。

痛い、痛い、痛い
痛痛痛

いや、あの。
いちいち通訳しなくても分かるんじゃないの?(笑うところ?)

先生が通訳さんに何か言う。
通訳さん、えーっとって困った感じ。
ちょっと待ってくださいと外へ。
しばらくして診察室に戻ってきた通訳さん。
満面の笑みを浮かべて一言。

おならは出ましたか?

・・・・・・・・・いやはや。
良かったね、新しい単語を勉強できて(笑うところ?)


続いて血液検査。
検査結果を見た先生のお言葉を通訳してくれる。

虫垂炎です。

…………………………盲腸。
そんな気がしてたんだよね(¯―¯)
だから病院に行きたくなかったのに。

72時間以内なら手術ができます。
手術をするか、点滴で散らすか。
どうしますか?

ごめん、中国で手術したくない。
話のネタとしては面白そうだけど、まだそこまでの勇気はない。
点滴を希望します!

入院しての点滴になります。

どっちみち入院するんかい(ノ-_-)ノ ~┻━┻
家族と相談して決めます、と逃げ帰る


主人に病名を申告。

ちょっと面白そうだけどね。帰るんでしょ?

はい。
やっぱり、こっちでの手術は選択肢にないよね。


主人と話していると、先ほどの病院から電話
再度、診察結果をお知らせしてくれる。

72時間以内に手術をしますか?
点滴で散らしますか?
点滴なら再発の可能性があります。
何か私たちにお手伝いすることがあればお気楽にご連絡ください。

惜しい!(笑うところ!)


とりあえず緊急帰国決定です。
ナンテコッタイ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり (あおママ)
2016-09-28 11:16:23
盲腸!!大変だったね。
お子さん達はどうしたの? 旦那さん見てくれたのかな?
こういう時に海外の病院は不安だよね。(特に中国は)
夏休みに帰って、それからまた手術で帰って…忙しい夏だったね。お疲れさまでした。
もう体調は大丈夫なのかな?
今年の夏は本当に暑かったね。夏休みも宿題におわれてあっという間だったわ。
最近はこちらは雨ばかり…蒸し暑い梅雨のようです(*_*)
Re:お久しぶり (ははうえ)
2016-12-02 01:58:44
あおママさま

お久しぶりです。
お元気ですか?
返事を書いた気になってました。
ごめんね!m(_ _)m

盲腸はね、大変じゃなかったです。
痛みに強いとこういう時に便利ですね( ̄∀ ̄;)

お子達は思いがけない日本生活を満喫してた。主人は一緒に帰国したけど、先に帰っちゃった。お子達は思いがけない日本生活を満喫してた。煩いのが2人ともいなくて楽しかったみたい。

あっという間にもう冬ですね。
今年は日本も寒いのかな?
あおママも体調に気をつけてね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。