ははうえの大連日記

大連での日常生活を思いつくままに(^-^)

とかくこの世はままならない

2018-02-27 | 日記
2月27日


おかしいなぁ?
大菜市に買い物に来たはずなのに、全然立ち入らずに帰宅しちゃったよ ( ̄∀ ̄;)

遡ること朝の話。
急遽思いついて、というか必要に迫られて、大菜市へ買い物に行こう!とメトロ行きのバスで出発🚌
1駅だけ軽軌に乗って大連駅に到着したものの…。
……もしかして……あ〜っ!現金がない(T_T)
私の知っているATMは大連商城の中。
遠いなぁ( ̄。 ̄
仕方がないので行きますよ。

地下街にもずいぶんと慣れまして、勝利広場を通って大連商城へ一直線!
今回は地上に出ないで地下だけ歩いて行けました。
3年かけてようやく覚えました

久しぶりの大連商城は賑やか。

元宵節の湯團を売っていました。
湯團はね、買っても誰も食べないんだよね。美味しいと思うんだけどなぁ。

赤色の干支人形(?)とひょうたんを販売中。


飲んでみたくなって貢茶で飲み物を買ってみたら…。
チョイスを間違えたらしく、半分くらいでリタイヤ
お腹がいっぱいになって気持ち悪い
うーっ、お昼は抜きだな(¯―¯)

通りすがりに切り絵屋さん『三星文化礼品店』へ。
頼んでいた切り絵を受け取りました。
お子達の干支にちょこっと名前を入れてもらいました。
可愛く仕上がってます♪
ついでに以前お子達がリクエストしていたパンダの切り絵に文字を入れて!とオーダー。
すると「また来るのは大変でしょうから」って、その場で字体を決めて即作成!
しかも、お土産用に干支を組み合わせた品を考えていると話すと、その場で干支を組み合わせた作品に即加工!
もちろん加工賃は無し。
良い人だ(இдஇ; )

その後は日本語が上手な趙さんと話し込みました。
面白い話題をいくつも教えていただきました(*^m^*)
いろいろ経験している人とお話するのは楽しいです♪
ただ、私に留守番をさせてトイレに行かないで

私が悪人だったらどうするんだ!

さ、帰りましょう!
帰りの軽軌は混んでいるなぁ、と思っているとふと気づく。
あれ、大菜市は……。

世の中、まま成らないことが多すぎます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。