ははうえの大連日記

大連での日常生活を思いつくままに(^-^)

絶好の家出日和

2016-09-29 | 日記
9月29日


今週も家出します
今日はいいお天気。
絶好の家出日和です♪


どうやら七中は運動会。
校門にゲートが立ってます。

ついでにアドバルーンも。

そういえば「クラス数が多いから、入場行進するだけで午前中かかってた」と老師が言ってたな。
あと「昼食はお弁当ではなくて外食」とも。
今はどうなんでしょう?

最近できたスポーツバー(レストラン?)

バスケットがメインみたいですね。

女性にはバスケット選手が人気だと通訳さんが力説してましたが、さてはて。

あ、上下同色ベロア生地のジャージ着用者発見!

夏場にはいなかった。
寒くなってきた証拠。
季節の移ろいを感じます。(しみじみ)

別に目的がないので行ったことのない道をウロウロ。
ちょっとヤバそうな道に行きかけてUターン。
そういえば。
人通りの少ない、狭い道に行ったら危ないんだよ!とボンに注意されたことがあったなぁ( ̄。 ̄
とりあえず生きてるから、まぁいいか。

ロバ肉屋さん発見!

ロバ肉って美味しいの?
お次はカニとお米の店。

どういう組み合わせ?

力技の看板。

家具屋さんだと一目でわかります。
よし、入ってみよう!
お高そうな家具を売ってます。

バナナ椅子…。
誰のセンスだ( ̄∀ ̄;)


二楼は茶城。
ついでに行ってみよう!

誰もいない
店頭には綺麗な小鳥。

中国っぽい(勝手なイメージ)

飛び込みでお茶屋さんに入ってみる。
筆談、スマホを駆使して会話がなんとか成立。
話したいなら中国語レッスンを真面目にすればいいのに…と自問自答。
また今度から頑張ります。

で、お店のお姉さん。
店番を私に任せてトイレに行っちゃった。
大丈夫なのか、このお店( ̄∀ ̄;)

お顔がキュート



今日も家出を満喫できました♡


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。