苔玉の四季&のんびりライフ

♪ たくさんの趣味 でも浅いのが・・・

◆ トウモロコシの播種

2024年05月22日 | 今日の出来事

▲▼  千代保育園の園児の皆さんにトウモロコシの種播き
 をやってもらいました。NPO里山べーすも食育に協力
 しています。



▲▼  マルチの穴に2粒づつ入れて覆土します。
  大きくなったら皆で収獲していただきます。





▲  なかなか上手です。

▼  以前植えたジャガイモが大きくなってきました。
 園児の皆さんはテントウムシの採取に夢中




▲▼  地元のおしゃべりサロンに山村歌手のしみずさとる
  さんが来て下さりミニコンサートを開催して下さい
  ました。懐かしの歌を歌ってくれ、皆さん大盛り上
  がりでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆ よこね最後の田植え | トップ | ◆ TOUR OF JAPAN »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事