苔玉の四季&のんびりライフ

♪ たくさんの趣味 でも浅いのが・・・

◆ 小笠原7

2016年12月23日 | 今日の出来事

▲ 今日の天気予報は一日中雨ふりとなっていました。

 気象庁で観測用気球を、毎日あげているとのことで 

 見せていただきました。

▼ 8時30、雨がちょうど上がりました。

 

 

▲ 室内で水素ガスを充填して観測機器を取り付けます。

 

▼ 毎日、8時半にあげてGPSで位置データ、気温や風

 速などたくさんのデータを地上に送ってくるそうです。

 

 

 

▲ 強風の中、あっという間に雲の中へ消えてゆきました。

 1時間半かけて3000mまで上昇していくそうです。

 

▼ 職員の方から貝の工芸品をいただき、素晴らしい記念

 になりました。ありがとうございます。 

 

 

 

▲ 夕食は島では有名のブーゲンにて小笠原で出会った

 仲間たちと一杯だ~

 

▼ 又、美味しいお酒をいっぱい飲んでしまった~

 連日なので早く帰ってブログの整理

 

 

※ ブログ開設10周年の記念すべき日です。

 2016年12月23日、ブログなんて良くわからず踏み込

 んでしまった世界であり、内容のないブログながら、趣

 味を中心に毎日の出来事など、写真とともに公開、まさ

 か10年も続くとは夢にも思わなかった。

 

 10年前は55歳、仕事も現役バリバリ、でも今は退職し

 現在小笠原の父島からブログのUPとは、人生先のこと

 はわからないものですね~

 5人の孫たちも成長し、大きな変化のある10年でした。

 

 ここまで健康でいられたことに感謝、拙いブログに訪れ

 てくれくれた事に感謝、これから先の10年、どうなって

 いるか想像出来ませんませんが、健康で豊かなのんび

 りライフでありたいものです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆ 小笠原6 | トップ | ◆ 小笠原8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事