アラブのうわさ

アラビア語、アラブ文化、イスラーム(イスラム)等に関する話題を元留学生が等身大でお伝えします!

試験結果

2006年01月03日 01時13分39秒 | Weblog
 試験結果が発表されました。
 総合評価からいうと『ジャイイド・ジッダン』(8割以上・9割未満)、つまり『A』の評価でした!それなりの結果を出すことができてよかったです。アルハムドリッラー(アッラーに讃えあれ)。
 危機感を持ってヒーコラ暗記に励んだハディース(預言者の伝承)やフィクフ(イスラーム法原理)はそれぞれ98点、87点となかなかの点数をたたき出せたのですが、『どうせ試験勉強しないでも合格点は取れるから大丈夫』とほとんど準備していなかったタアビール(記述・会話表現)などは77点と沈み、もっともヤバイと思っていたクルアーンと同じ点数でした。
 ですが試験自体が簡単だったため、この評価でも順位は半分以下。9割以上の得点者と8割以下の得点者が少数で、ほとんどの学生が『A』の評価に固まっているのです。まあ絶対評価なので、順位はあまり気にしていませんが。
 次回のレベル3は学院での4段階のうち、もっとも難しいレベルだといわれています。このあたりから学生の真の実力が問われるのではないでしょうか。また大学進学時の学部分けもこのレベル3の成績が重視されるようなのでこれからが勝負です。皆さん、応援してくださいね!