磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

あの悪夢の再現か!

2024年05月12日 18時55分58秒 | オフ・タイム

 

昨日、K&Y夫妻を案内したレストランでのこと。

 

案内された席につくや否や、

 

 

 「磯輪さん」

 

と声が掛かりました。

 

1週間前の悪夢が蘇ってきました。

 

 

う、う、うどんがのどに・・・ - 磯輪日記

風邪がすっきりせず、長らく散歩できていなかったので、リハビリを兼ねて、散歩を再開しました。休みの日は、夜でなく日中歩くようにしていますが、真っ昼間は暑過ぎて、散...

goo blog

 

 

それも前回同様、私たちのテーブルのすぐ左隣の席の女性からです・・・ 

 「また思い出せない人だったら、どうしよう・・・」 

 

と、恐る恐る声の方を見ると・・・    

 

ツノ坊と二人揃って、 「Mさん!」

 

何というありがたいこと。 声の主はすぐ判別しました。  

 

そもそもこのレストランは、ひとみの高校時代の同級生Kくんの両親T夫妻(下の写真の

前列の二人)がひとみを連れて行ってくれたのが最初でした。

 

    

 

今日の声の主は、そのT家のお隣さんのMさん(後列いちばん左)でした!

何という偶然でしょう。

 

      

 

世の中は狭い!  It's a small world!  

英語では、『狭い』じゃなく『小さい』ですね。

 

今回は、その場で思い出すことができ、本当に安堵しました。

ヤレヤレ… 

 

だから、今回は 料理がのどに詰まることもなく、料理が余計美味しく感じました(笑)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿