Raidは大人数の攻略型ダンジョンをいう。
WoWの場合はボスはインスタンス同様一つのゾーンに3、4体いるという感じで、
実際インスタンスとさほどの違いはない。
少なくとも今回の拡張パックに関してはそうなのだ。
前回の拡張のRaidの難易度は間違いなく激ムズだったと思う。
何せ実績稼ぎに今のレベルで出かけても死んだりする位だからね。
というわけで前回の拡張でRaidをやり込んで来た人達にとっては、
今回のRaidはヌルイのだろう。
とは言え、やっぱRaid。
ミス=即死、というボスもいるところがマゾい。
こういったボスを倒すとバッジと装備を落とす。
欲しい物があればロールするという形。
ルールはそれぞれ主催によって違うと思う。
私はGuildでやっているので1ゾーンで1回手に入れたらもうロール出来ないというルール。
とは言え私の様にGuild内のRaidでも後発だと役得みたいなもんがある(笑)
うちのGuildはDps系はハンターやローグが多い。
plate系のデスナイト、パラディンも多く、ウォリアーは少ない。
このデスナイト、パラディンのメンバーは常駐している人ばかりで、
大体装備が揃ってしまっている。
その為、CriticalとかHit系の属性が付いたPlateはほぼ私に周って来る。
と言う訳で1日にして3,4箇所強化出来たりして助かった。
しかし問題は武器の方。
こればかりはどうもドロップ運が悪く、出会えていない状況。
他のメンバーのDpsが200越えてるのに自分だけ180ちょっとという状況。
武器だけは長く変わっていないのでそろそろ強化したいところ。
Naxxramasのヒロイックはクリアしたので後は武器集めとかノーマルもクリアするとか、
新Raid行くとか…まだまだやりたい事は尽きないなー。
WoWの場合はボスはインスタンス同様一つのゾーンに3、4体いるという感じで、
実際インスタンスとさほどの違いはない。
少なくとも今回の拡張パックに関してはそうなのだ。
前回の拡張のRaidの難易度は間違いなく激ムズだったと思う。
何せ実績稼ぎに今のレベルで出かけても死んだりする位だからね。
というわけで前回の拡張でRaidをやり込んで来た人達にとっては、
今回のRaidはヌルイのだろう。
とは言え、やっぱRaid。
ミス=即死、というボスもいるところがマゾい。
こういったボスを倒すとバッジと装備を落とす。
欲しい物があればロールするという形。
ルールはそれぞれ主催によって違うと思う。
私はGuildでやっているので1ゾーンで1回手に入れたらもうロール出来ないというルール。
とは言え私の様にGuild内のRaidでも後発だと役得みたいなもんがある(笑)
うちのGuildはDps系はハンターやローグが多い。
plate系のデスナイト、パラディンも多く、ウォリアーは少ない。
このデスナイト、パラディンのメンバーは常駐している人ばかりで、
大体装備が揃ってしまっている。
その為、CriticalとかHit系の属性が付いたPlateはほぼ私に周って来る。
と言う訳で1日にして3,4箇所強化出来たりして助かった。
しかし問題は武器の方。
こればかりはどうもドロップ運が悪く、出会えていない状況。
他のメンバーのDpsが200越えてるのに自分だけ180ちょっとという状況。
武器だけは長く変わっていないのでそろそろ強化したいところ。
Naxxramasのヒロイックはクリアしたので後は武器集めとかノーマルもクリアするとか、
新Raid行くとか…まだまだやりたい事は尽きないなー。