結婚しました18年目

博士を取ったある女性エンジニアの毎日

夫不在

2009-09-21 11:54:56 | 今日の出来事
9月に入り,夫は平日は終電帰りで,土曜日も出社という生活を続けています.

このご時世に仕事があるだけ幸せなのかもしれませんが,
娘と二人っきりでほぼ毎日過ごしていると,
かなり辛くなってくるのを感じます.

子育て支援センターやベビーマッサージなどへ行くようにしましたが,
それでも,全くの赤の他人と話すだけでは,完全には解決せずーー;;

人と話をしたくて,少し娘と距離を置きたくて,
仕事復帰を早めようかなぁと思い始めてきました.

娘が可愛くないんじゃないんです.
単に,ずっと全ての集中力が娘に向かっている現状が辛いんです.

少し別のことに集中力を持って行けたら,
もっと娘のことを大切にできるんじゃないかと思うんです.

まぁ,10月になったら夫が少し楽になるので,
また違った感想を持つようになるかもしれませんが….

コメント    この記事についてブログを書く
« 家族で海へ | トップ | たったの2時間半 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。