サボテン・・・サボちゃんもうすぐ開花か?続き

2011-08-29 23:09:45 | 観葉植物

PM11時12分
さっきより花びらが開いている。










PM10時23分
少しずつ開いてくるサボちゃんの花


横から見ても開いてるのがわかる。





PM9時38分











 PM9時26分
徐々に開いてきています。





 PM9時10分
さっきブログを書いていたらつぼみが少し開いてきた。



また夫の声が、さっきよりも開いてると・・・





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今頃8部咲き? (まーたん)
2011-08-29 22:00:19
いや~顔になってる~いいな~このユーモア
今日咲きますね!
楽しみです

実家で月下美人を咲かせたことがあります
夜に咲く花 妖艶ですね
返信する
こんにちは (* しずく *)
2011-08-30 17:56:26
初めまして♪
すごく素敵なサボテンの花~♪ 夜に開花するんですね!
それに顔が可愛い~~
返信する
Unknown (*しずく*さんへ)
2011-08-31 20:05:35
はじめまして、訪問ありがとうございます。そうなんですよ、夜に咲くんですね。私も初めて知りました。
顔はサボちゃんに外をの景色が見せたくて付けました。最初はチリ紙に書いて付けたんですが、片方の目が風に吹かれて飛んでいき、2回目は厚ての紙に書いて、刺にぶら下げたんですよ。なんも簡単です!!
返信する

コメントを投稿