古代米を植えた・・・続

2015-06-02 00:24:13 | 家庭菜園
容器に植えたのが早すぎたのか
稲は育っているが・・・
細い稲です~



一際生長が良い稲が・・・と思ったら




草イネ科の草猫じゃらし・・・
昨年は稲だと思って間違えて育ててたっけ・・・





イネ科の草猫じゃらし・・・
スマンです取り除かせて頂きますデス~





ポリバケツの稲は元気なのか元気でないのか・・・





こっちは稲も太い~
まさか・・草じゃないだろうね・・・
草と稲の区別がつかない・・・
穂が出たらわかるんだけど・・・










こっちは昨年植えた稲の籾を植えました。
かなり元気がないです・・・

まだ早すぎたんだろうなぁ~
これからの生長に期待しますデス








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はやく元気に (amesupi)
2015-06-02 08:57:03
麦類はアルカリを好み稲は酸性土壌を好むといわれています、土壌のPHはどうでしょうか
古代米は背丈グンが高いその分、植えた後ひょろひょろ感はあります。
返信する
Unknown (amesupi さんへ)
2015-06-05 00:03:40
>土壌のPHはどうでしょうか
・・・土壌のPHは計ったことがありません・・・
畑に木炭の粉を撒きました。
その土を稲に入れました。
そのせいですか?
苗を育てて思ったのですが
昨年の方が育ちが良かったように思います。
昨年と今年の違いは・・・
昨年はおが屑堆肥を使って苗を育てました。
不安だったおが屑堆肥のほうが苗の生長が良かったと思いました。
古代米の背丈はどのくらいですか?

返信する

コメントを投稿