グレープおばさんの畑です・・・11・・・収穫~

2012-09-10 22:35:19 | 家庭菜園
サニーレタスに花の壷???
昨日の写真です。
タワーのように伸びて、採りやしくなったと
思っていたら・・・・

これ~花のつぼみだよね~






やっぱつぼみ???・・・




レタス

レタスも伸びてきた・・・・





野菜豆


野菜豆を収穫するの大変なのデス。
蔓が伸びてね~
グレープおばさんは、背が低い。
なので~
手が届かないの~

んでもってね、



鉢を踏み台代わりにして、野菜豆を収穫しているの~



で、



このハサミで、収穫しています。パッチン






夫の手です。(モデルの手・・)
野菜豆、まだまだ収穫できそうです!






収穫しました~
食べきれないので、近所にお裾分け~






絹さや


このような、お姿に・・・
ここに、何かの豆もあるようで・・・
何の豆だったっけ・・・

忘れたダス~





トマト


熟してきてます。。
毎日、収穫しています~




 収穫~




シシトウ

収穫しますデス!








収穫~






なすび


このなすび、よく考えたら、長なすだった・・・



だって、長~くなってきているんだわ~
なが~くなる前に収穫してました・・・

逆光で撮ってしまいました・・・






ピーマン





ピッカピッカのピーマン~





長いも

長芋の皮などをここに
捨てたら・・・蔓が出てきた・・・
果たして、長芋はできるのか???ナゾです。






パセリ


人参の葉っぱに覆われて見えなかったパセリです。
パセリ・・・やっと見えた・・・







前方にある大きな葉は、雑草のオオバコです。
オオバコの種、ダイエットに良いんですよね?
オオバコの種が水を含んだら膨張するんですって~
で~
食べたら、満腹感を感じるらしいです。





人参


葉が立派です。果たして肝心の人参は・・・






空き地の畑から、移植した人参です~
こっちも、大きさはどうなんでしょう?



アカザ

アカザの茎です。
杖にできるくらい太くなって欲しい・・・







グレープおばさんの畑です・・・10


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい感じの菜園ですね (gako)
2012-09-11 20:59:52
グレープさんの菜園、我が家の庭(菜園)と雰囲気が似ていておんなじ匂いがします。きちっと整った菜園を見ると、「これって家庭菜園じゃないよね、本職でしょ」って思っちゃうけれど、グレープさんとこ、なじめるなー。うれしくなちゃうな
返信する
家庭菜園 (よぼじぃ)
2012-09-11 22:37:31
毎日見られるって良いですね。

トマトやピーマン、シシトウは乾燥してしまい枯れました。

枝豆の実が入らないです。

よぼじぃは月に2回だから作物は限られてしまいます。

遅れていた落花生も動き出したんだけど、アナグマの襲撃に合っています。

対策は施して来たけど、大丈夫かどうか心配です。
返信する

コメントを投稿