蓋を開けたら~ぎゃ~~~~

2014-11-24 20:45:20 | 日記
グレープおばさん「んぎやあ~~~」
「ぎゃあ~~~~」


そうそう、夫婦げんかでね、チャンチャンバラバラ~ って,
チャイますって!







あひ~~~~
天井まで・・・
飛び散った・・・・  
ワタヂの血が~・・・んじゃなくって~
ワタチが作ったヤマブドウの
吹き出ました・・・・
ペットボトルから・・・
え?
何故そうなったかって?~
・・・
話せば長いような短いような・・・
2日前(11月22日)の出来事で・・・
夫がビールを飲んだ後、何か飲みたくなったのか・・・
グレープおばさんがヤマブドウジュースを作って冷蔵庫に仕舞っていた。
そのヤマブドウジュースを夫が出してキャップを緩めた・・・
シュ~っと音がして吹きこぼれた・・・
夫「わぁ!おかぁ~これ醗酵しているぞ!!」と
慌ててキャップを閉めた。








グレープおばさん
「え?醗酵?キャップを緩めていたからしないはずよ?~」って
その山ブロウジュースの蓋を開けようとしたとき
夫の声が後ろから「おっかぁ~開けるな!」と聞こえたと思ったと同時に
ボン!シュア~~~と音が・・・
あっという間にキッチンは・・・
まるで血?の海でございます~

とんでもない威力でございます~~~
夫の罵声が飛ぶ・・・
夫 「なんで開けたんだよ~~
 開けるなって、言ったベ~~」
 「壁と天井まで飛び散ったベ~~~」
 「どうするんだよ~~~」
罵声も飛び散る・・・

しばし呆然となるグレープおばさん・・・







やっと我に返った後・・・
早く拭かないと・・・
壁がシミになる~~
脳みそが働く・・・
壁のシミ=壁の貼り替え=お金が羽を付けてヒラヒラ~と飛んで行く!
大変でゲス~~~







脚立を引っ張り出いて
夜の夜中に壁、天井に飛び散った血?を拭き拭きしょう・・・。
台所の洗剤容器に入っている手作りの
石けん洗剤を霧吹きに入れて
シュシュして拭いた。




夫も酔っ払いながらも手の届かない天井、反対の壁にも
飛び散った血?を拭いてくれた・・・





キッチンもやっとこの通り
いい気分で飲んでいた夫・・・
拭き掃除をしてくれたお陰?で
酔いがもっと回ってヘロヘロになっている・・・・
夫が「おっかぁ~鏡見てみれ?~真っ赤っかになってるぞ~」って
  笑っている。


鏡を見てみると鏡の中には
まっキャキャの顔をしたお猿さんが写っていた・・・
髪もマッキヤッキヤ~・・・
着ている服もまっキャッキャ~
マッキヤッキヤ~ずくし~でございます~




あや~~~
よく見ると・・・・
随分減ってしまった・・・
早くに飲んどけばよかった・・・と
後悔しているグレープおばさんです~


ヤマブドウでジャムとジュースを・・・







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesupi)
2014-11-24 22:27:51
醗酵菌威力、お見舞い申し上げます。
返信する
お見舞い申し上げます (ぽけっと)
2014-11-24 22:57:34
びっくりですね 落ちてよかったですね
めでたし めでたし
返信する
Unknown (amesupi さんへ)
2014-11-24 23:00:25
amesupi さん、お見舞いありがとうございます~
まさに醗酵菌威力は、凄まじいパワーでございました。
玄米乳酸菌作りには気をつけてキャップを
ゆるめていましたがヤマブドウジュースのキャップを
ゆるめたはずなのにと考えていましたら
夫がだいぶ前に飲んでキャップを閉めてしまったとのことでした・・・
まぁ~夜でよかったかなぁ~なんて思っています。
だって、日中でお客さんが来たらこの顔見たら事件だと思ってしまいますものアハハハ・・・(^_^;)
返信する
Unknown (ぽけっとさんへ)
2014-11-24 23:13:46
あは~~お恥ずかしい~
でもね、これがグレープおばさんです(^^;)
「美人」?のグレープおばさんは鏡を見て
お猿のお顔は真っ赤っかというフレーズが頭の中を流れましたデス~
返信する
Unknown (椀 捨三郎)
2014-11-25 05:17:53
凄惨な現場ですね(*´▽`*)

こういう時もありますよ。綺麗になってなによりでした
返信する
Unknown (椀 捨三郎(わんすて)さんへ)
2014-11-25 21:23:23
早めの大掃除になりました(^_^;)
椀 捨三郎さんの動画を勝手に載せてしまいました。
すいません~
差し障りがありましたら
取り消しますデス<(_ _)>
返信する
お久しぶりです! (Mrs.桃太郎)
2014-11-27 21:53:29
グレープおばさん お久しぶりです!
もの凄い発酵力、微生物さん達元気一杯ですね~
お掃除さぞ大変だったと思いますが、元通り綺麗になって本当に良かったです。
我が家でも先日同じような経験をし、夫と一緒にガス台を必死に掃除したばかりなもので、グレープおばさんの記事を読んで嬉しくなってしまい(失礼)コメントしてしまいました!
夫と共に大笑いさせてもらいました(失礼)、ありがとうございます!
返信する
Unknown (Mrs.桃太郎さんへ)
2014-11-28 22:04:49
Mrs.桃太郎さんお久しぶりです~
いや~お恥ずかしい~~

>我が家でも先日同じような経験をし、夫と一緒に
>ガス台を必死に掃除したばかりなもので、グレープ
>おばさんの記事を読んで嬉しくなってしまい(失礼)
>コメントしてしまいました!

そうなのですか・・・
一瞬青ざめますよね~
勿体ないのと、今の状況にどうしょうどうしょうって・・・(^^;)
思いもしない出来事に、人はボ~っとなるものですね~
自分の姿がどうなっているのかも知らず
必死こいて拭き拭きしました(^_^;)
拭き拭きの時は、廃油でできた石けんを使いました。
廃油(家庭で使う油のことです)の石けんは  
こういうときに威力を発揮しますデス~
1年分の飛んだ油のシミなど今回のヤマブドウジュースの爆破のお陰で、キッチンは早い大掃除ができましたデス~~


返信する

コメントを投稿