豆収穫~~~

2014-10-03 13:13:03 | 家庭菜園
何種類かの豆を収穫しています~




名前のわからない黒い豆

豆のサヤもカランカランに干しからび~
その都度収穫しています。




栗豆と思っていた豆・・・
サヤを開けたら真っ黒な豆が出てきた・・・



して・・・
この豆も・・・
名前のわからない豆・・・


サヤを開いてみると~


うずら豆にそっくり~
うずら豆かな?・・・・




栗豆


栗豆もサヤが干しからからびたら中の豆を取っています。




霜に弱い豆は蔓をこのように切っています~
花壇の花豆の蔓も切っています~
枯れると霜には大丈夫なのです~





大豆

青かった大豆はこのようになっています~


して~



収穫した豆は窓辺に干しています~





色んな豆があります~
白花豆、紫花豆、黒花豆、小手亡、野菜豆、栗豆
うずら豆、パンダ豆、名前のわからない黒い豆、名前のわからない点々の豆・・










クズ豆も収穫しています~
だって、見かけは悪いけど煮豆になるんだよ~
味はおんなじ煮豆だよ~











最新の画像もっと見る

コメントを投稿