稲栽培・・・29・・・日光浴~~~

2014-11-19 23:03:09 | 稲栽培
今月の15日に朝方冷え込むと言うので
室内に入れた稲タン・・・
今日はお日様が当たっている場所で日光浴~~
和室から稲タンを出すのに・・・
一苦労ダス~~~~
もう、重いのなんのって・・・
多分・・・、
30キロ以上はあると思う・・・
それでも、日光浴させたくて・・・
ない力を振り絞って出しました~
これこそ馬鹿力って言うんだろうね~






稲タン気持ちよさそうにしているそうに思わない?
ね、気持ちよさそうにしてるよね?~





グレープおばさんには
喜んでいるように見えたよ~~~
そう思うと、
出したときの重さも忘れてしまうデス~
で、
ついでに・・・
ヘアーカットしましたデス~
え?
グレープおばさんじゃないよ~
稲タンのヘアーカットダス~



 ほれ~~~



切ってあげました・・・カミを・・・・{/face_nika/}





切ってあげたカミは根元に置いてあげました~
これでスッキリした感じです~~
よく見ると・・・
若い葉が出てきてる・・・
枯れていた葉っぱはこの通り~~~
稲タンは 喜んでいるのか・・・
怒っているのかは・・・
聞いていないのでわからない・・・





ついでに発泡スチロールの汚れも取ってあげました~
今日のグレープおばさん、
優しいダス~~~
乳酸菌に入りのお水もたんまり上げました~~~






外気温は14度~
お日様が当たるとこのように14度です~






受け皿用の箱もこの通り切りました~








お外に出して2時間半、稲タンに上げたお水も切れた頃に
午後1時にはお部屋の中に・・・
お外から、持ち上げるのも・・・
けっこう・・・・
・・・
んんんうん~~~と
どっこらしょうデス~~

して
この後・・・
お仕事へ行きました~

稲栽培・・・28・・・稲6本と菊芋~干す~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿