霜が降りた・・・

2014-10-08 23:40:14 | 家庭菜園
霜が降りた・・・
-3.2度だったらしい・・・

やっぱ降りた~
朝方寒かったもんね・・・

ミニトマトの葉は霜にやられてクタ~っとなっていた。

え?
ミニトマトは全滅したのかって?

えっへん!
あのね、霜が何時降りてもおかしくない時期なので
早めにミニトマトを収穫して
お部屋に中に飾っています~



パプリカ

パプリカの茎はクタ~~~



パプリカはビニールで囲っていたけど
昨日のうちに全部採りました~


ではでは、
お家に飾っていある?ミニトマト、パプリカです~





パプリカは茎ごと切って
物干し竿にぶら下げています~









お部屋の中で赤くなればいいなぁ~と思っています。









ミニトマトとトマトは早くに収穫していました。



スムージーに使うときにここからもぎ取っています~



育てた野菜はけして
無駄にしたくないと思うグレープおばさんです~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gako)
2014-10-09 04:50:41
おはようございます
グレープさんのところは「気温がマイナスになっているな~」ってお天気情報を見ながら思っていたのですよ。
ミニトマトが鈴なり!!お見事な量ですね~!!
今年は物干し竿に吊るされましたか。
いつもは天井から。。もっと高い位置にあったような。
とても美味しそうなトマトとパプリカです♪
返信する
Unknown (amesupi)
2014-10-10 15:23:47
稲は如何でしょうか、穂が黄金色めいてきたら水は切りましょう、そして収穫期は突然やってきます。
返信する
Unknown (gakoさんへ)
2014-10-10 20:57:12
>今年は物干し竿に吊るされましたか。
>いつもは天井から。。もっと高い位置にあったような。

ミニトマトを毎年天井につるしていました。
今年も天井にも吊していますが、他のものを吊しています~
それは、豆で花豆です~
グジャグジャの状態で吊しているのでカットしましたデス(^_^;)

畑の中はみすぼらしい状態になってきたので
ゆっくり片づけています~
お陰で?腰が痛いです~(^^;)
返信する
Unknown (amesupi さんへ)
2014-10-10 21:01:33
稲のことをいつも気に掛けて頂きありがとうございます。
こちらは夜はめっきり冷えてきて
星が出る夜はマイナスになります。
稲の状態ですが、黄色く色づいている稲や、
緑の稲、これから花を咲かせようかとしている稲・・・
様々です~
どうしましょうか・・・・

この後記事に載せます
返信する

コメントを投稿