趣味の音楽とブログ

日々の日記とギター・マンドリンに関する情報

効果は?

2010年06月27日 14時24分55秒 | 日記
案山子(かかし)は主に稲などの実をから守るためのもの。
しかし、おねんねしていては役に立たないだろう

どこから手に入れたのかマネキンに白装束を着せたらしい。
その案山子も最近はほとんど見られなくなった。
最初は気付かなかったが、これも案山子のつもりらしい

これはかなりおっかねえ、泥だらけのさらし首
もう一体は若いお兄さんが電柱のトラ綱に縛り付けてある

若いお兄さん?は間違った言葉使いかも知れない、老人のお兄さんはいない
しかし、鳥たちは人間と認識するだろうか?ただ真っ黒い物体が置いてあるとしか思わないだろう。
せめて顔にファンデーションでも塗って少しは人間様らしくお化粧すれば良いのに・・・

中央マンドリン楽団のページへリンクします。

群馬中央ギター学院のページへリンクします。

ぐんま自分史の会のページへリンクします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 演奏会情報 | トップ | アイボン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こんにちは)
2023-12-03 18:08:59
場所を知りたいんですけど、地図で表すとどの辺で撮影されましたか?教えて頂けると幸いですm(_ _)m
Unknown (guitar_january)
2023-12-04 10:36:25
Unknown様
コメントいただきました記事は古く、まして出先で撮影したもので場所の特定ができません。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事