合格者数47年連続全国第一位校!

累計1万人の合格実績! 教材・動画すべて無料!

<模擬面接特訓>受講の感想(18)

2016年11月28日 16時57分13秒 | ●2016年度<模擬面接特訓>の感想

<模擬面接特訓>受講の感想(18)

植山先生

本日は大変実りのある<模擬面接特訓>をありがとうございました。

自分では気づけない自分の癖をご指摘頂いて、改めてこれはやめなければ!と思いました。

ご指摘頂いたのは、先生が逐次の<外国語訳>を読んでいる間に、「はい。」「はい。」といちいち合いの手を入れていたことです。

自分では全く気付かなかったのですが、日本語ではい、はいと言われたら面接官も違和感を感じることでしょう。

それ以外では、同じ単語の繰り返しが多いこと、また、<プレゼン>の三つのテーマを選んで話し始めるときに、どれを選んだかを言わずにいきなり本題を話してしまい、それではなにを話したいのかわからないといわれてしまいました。(※)

またおもてなしと東京オリンピックにつなげるのはハローを受講しているみんなが使う手なので、できれば別のパターンを考えるようにと言われましたが、結局用意していたのだそのパターン対応法(伝家の宝刀)でしたので、結局それにしてしまいました。細かい文法も注意してくださいました。
自分で癖になっている言い方があって、あらためて先生に細かく見て頂けて大変良かったです。

いつもこのような機会を設けて頂き、感謝しております。

必ず合格してよい結果をご報告できるように頑張ります!

以上

(※)I'd like to talk about ~~ で初めてください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。